日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月12日 (日) | 編集 |
7月5日(日)、サザンオールスターズのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015
 「おいしい葡萄の旅」』


会場は福岡ヤフオクドーム
サザンのコンサートに行くのは2回目、約10年ぶりの参戦です。



サザン01

サザン02
午後4時半頃、会場に到着
ドーム周辺は多くの人で賑わっていて、気持ちが高まりました。


会場に入り待つことしばし。
開演直前にウェーブが始まったのには驚き!!!



開演!!!
1曲目は『Tarako』
うわぁ~!!!
懐かしいというか、意表を突いた選曲だなぁ。

今回のコンサートは最新アルバム『葡萄』を中心に構成。
もちろん昔の曲も多数演奏。

前半は『葡萄』の曲(どちらかいうとタイアップされてない曲)や昔の曲でもアルバムを聴いてないと分からないような曲を中心に構成。
私的にはアルバム『KAMAKURA』から4曲演奏してくれたのがすごく嬉しかった。

後半の『アロエ』『東京VICTORY』『栄光の男』『ボディ・スペシャルⅡ』などアップテンポなヒットナンバーのオンパレード、ひたすら圧巻!!!
とりわけ『東京~』『ボディ~』は会場が一体となり、最高に盛り上がりました。

『葡萄』の曲はシングル曲はもちろんのこと、武井咲さんのCMが印象的な『はっぴいえんど』、ドラマ主題歌の『イヤな事だらけの世の中で』、メロディや歌詞の世界観がどこかフォークっぽい『青春番外地』、桑田さんが振り絞るように歌った『道』が個人的にはよかったです。
昔の曲だと『マチルダBABY』『死体置場でロマンスを』『栞のテーマ』『匂艶THE NIGHT CLUB』などがよかったですね。



約3時間強のコンサート、あんなに歌って踊って叫んだのは久しぶり。
セットリストも最高でしたし、ものすごく楽しかった!!!

サザンのライブ、また行きたいな!!!!



サザン03
コンサートから3日後にアルバム『葡萄』を購入。
(コンサート前はレンタルしてウォークマンで聴いてました…汗)
シングル曲やタイアップ曲はもちろんのこと、他の曲も聴き込むほどに味わいのある曲が多かったので購入しました。


サザン04
コンサートで演奏した曲を無性に聴きたくなり、『葡萄』を買ったその日にネットでポチりました。
シングル『Tarako』『ボディ・スペシャルⅡ』、アルバム『KAMAKURA』の3点。
『Tarako』は全詞英語のカッコいいナンバー。
『ボディ~』はコンサートでメチャメチャ盛り上がる曲。
(実は私がコンサートで一番聴きたかった曲でもあります)
『KAMAKURA』は私が初めて買ったサザンのアルバムということもあり、かなり思い入れの深いアルバム。
久々に聴きたくなりましたが私が所有しているのはLPレコード(!)なので改めてCDを購入。
本当にいい曲がたくさん入っていて、まさに名盤です。








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
