日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年07月27日 (月) | 編集 |
6月下旬~7月に鑑賞した映画です。



     『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』

約30年ぶりの続編…といっても雰囲気は2作目のリメイクっぽい。
ストーリーはあってないようなものですが、ツッコミどころ満載という意味ではかなり楽しめました。
ボスキャラはドクロベエみたいだし、その砦は『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』さながら。
棒に乗って襲撃する奴らは出てくるわ、戦闘には直接参加せずギター弾いたり太鼓叩く奴らは出てくるわで
「お前らサーカス団かっ!!!吹いてしまったじゃないか!!!」
…とまあツッコミっ放し(爆)。
まさにやりたい放題のフルスロットルムービーでした。

★★★★☆ 75点

『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』



     『国際市場で逢いましょう』

久々に観る韓国映画。
一人の男の人生を激動の韓国史とリンクさせながら描いた今作、一言でいえば韓国版『フォレスト・ガンプ』
朝鮮戦争の混乱の中を家族が故郷を脱出するシーン、時代と共に国際市場周辺の風景が移り変わって行く様は見もの。
家族のために懸命に生きる主人公ドクスの姿に何度涙腺を刺激されたことでしょう。
ドクスの親友ダルグもいい味出してたなぁ(笑)。
観どころ泣かせどころ満載でなかなか見応えある作品でした。

★★★★☆ 85点

『国際市場で逢いましょう』



     『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』

前作『前編~紅蓮の弓矢~』の続き。
今回は巨人と巨人の戦いが主だったようで、前作の巨人が人間を襲う恐怖感が薄れてしまったのが残念。
原作が完結してないので致し方ないところですが、続きがあるような終わり方も何かもどかしかったな…。
原作未読、TVアニメ版も未見なためこのような感想になりましたが、実写版に期待。

★★★☆☆ 60点

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』



     『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』

ヒーロー大集合の痛快アクション映画第2弾。
『X-MEN』シリーズと『トランスフォーマー』シリーズを足して割ったような怒涛のアクション。
個人的にはアイアンマンハルクのバトルがすごかったと思う。
確かに迫力あるアクションシーンは多かったのですが前作ほど度胆を抜かれたという感はなく、多少中だるみしたところも…。
まだまだ続きそうなエンディング、いつまでやるのか…。

★★★☆☆ 65点

『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
