日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年10月18日 (日) | 編集 |
旅先で地域限定アイテムを探すのも私の旅の楽しみの一つ。
そんなわけで北海道限定ドリンクをいろいろ飲んでみました。


北海道飲み物01
ソフトカツゲン
北海道限定ドリンクの代表格といえばこれでしょう。
爽やかな飲み口の乳酸菌飲料です。
この手の乳酸菌飲料はローカルごとに違うネーミングで発売されてたりします。 
(沖縄だと森永ヨーゴ、高知県だとひまわりリープルなど)


北海道飲み物02
カツゲンにはフルーツ味のバリエーションも多数あります。


北海道飲み物03
コアップガラナ
北海道ではガラナ系炭酸飲料がけっこう幅を利かせています。
(沖縄でいうところのルートビア的な立ち位置でしょうか)
ガラナ独特の味わいがいいですね。


北海道飲み物04
ガラナ系ドリンクは各社からいろいろ発売されています。


北海道飲み物05
北海道のコンビニセイコーマートに行ったらガラナアイスもありました。


北海道飲み物06
リボンナポリン
北海道で古くから親しまれている炭酸飲料。
オレンジ色をしていますがオレンジの味は全くしません。
(元々はブラッドオレンジを原料に使用していて、”ナポリン”というネーミングもイタリアの”ナポリ”から付けられました)


北海道飲み物07
ハスカップソーダ
ハスカップとは北海道内で広く栽培される果実。
飲んでみるとブルーベリーによく似た味わいでした。


北海道飲み物08
ミルクコーヒー
これも北海道限定。
飲んでみるとかなり甘い。
練乳っぽい味でベトナムコーヒーを飲んでるようでした。


北海道飲み物09
夕張メロンドリンク
メロンの味と香りがたまりません。


北海道飲み物10
ミネラルウォーターもありました。


北海道限定ドリンク、今回の旅で腹くだしそうになるくらい飲んだな…(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
