日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月10日 (火) | 編集 |
11月5日(木)、山下達郎さんのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『PERFORMANCE 2015-2016』

会場は福岡サンパレス



山下達郎
達郎さんのコンサートに行くのは実に6年ぶり。


午後6時半を少し過ぎて開演。
『ライド・オン・タイム』『クリスマス・イブ』などのヒット曲やシュガー・ベイブ時代の曲、アカペラやカバー曲など多彩なステージでした。
個人的には『DOWN TOWN』『風の回廊(コリドー)』『BOMBER』、カバー曲『君の瞳に恋してる』がよかったですね。
バラード曲『さよなら夏の日』『希望という名の光』と故・大瀧詠一さんの曲のメドレーに思わずウルッときました。
達郎さん、還暦過ぎながらも伸びやかで迫力あるボーカルは健在だし、アカペラもじっくり聴かせてくれました。
マイクを使わず肉声で歌う場面もあって、まさに圧巻!!!
ギターテクも実に素晴らしい。
達郎さんのコンサートはCDのクオリティをそのまま(いや、それ以上に)再現しているところが本当にすごいと思います。
MCの軽妙なトークも楽しく、まさに達郎さんご自身が出演するラジオ番組を生で聴いているよう。

名曲の数々を生で聴けて感激!!!
約3時間近いステージ、じっくり堪能させていただきました。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
