日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月21日 (土) | 編集 |
沖縄旅行記15.11 019



宿を出て車で10分、古宇利大橋にやってきました。
思いっきりド定番な観光コースですね(汗)。


沖縄旅行記15.11 020

沖縄旅行記15.11 021
旅行2日目もあいにくの曇り空。
だけど海の色はやたら綺麗です。


古宇利島を後にし、次に向かったのは今帰仁城跡
ここへ来るのは3度目でしょうか。


沖縄旅行記15.11 022

沖縄旅行記15.11 023

沖縄旅行記15.11 024
何度見ても石垣のアーチが実に見事。


今帰仁城跡の次に訪れたのは備瀬のフクギ並木


沖縄旅行記15.11 025

沖縄旅行記15.11 026
並木道ののどかな雰囲気に心癒されました。


沖縄旅行記15.11 027
少し歩くと海に出てきました。


沖縄旅行記15.11 028
伊江島タッチューが遠くに見えます。


沖縄旅行記15.11 029
エメラルドビーチ
リゾートっぽい雰囲気。


沖縄旅行記15.11 030
備瀬神殿
いかにも沖縄風な建物です。


沖縄旅行記15.11 031
牛がいますね。


流れ的に次は美ら海水族館に行きそうですが…行かず(苦笑)。
昼食にしました。


沖縄旅行記15.11 032
ぐしけんそば
タクシーがたくさん停まっていたので美味いだろうと思いチョイス。


沖縄旅行記15.11 033
ぐしけんそば(メニューの名前です)
三枚肉、軟骨、ソーキがトッピングされたお得なメニュー。
肉のボリュームはもちろんのこと、麺の食感もナイス。


そばを食べた後、瀬底島へ。


沖縄旅行記15.11 034
…といっても瀬底大橋を渡っただけですが。
(瀬底島から撮影)


沖縄旅行記15.11 035
ここで見た海の色が一番きれいだったように思います。


時間は午後1時半。
瀬底島を後にし、那覇方面へ。
許田から高速に乗り、沖縄南インターで降りました。

インターを降りたのは3時前。
一か所寄ってみたい場所があったので立ち寄りました。


沖縄旅行記15.11 036
ローズガーデン
個人的に気になっていたお店。
写真は撮りそびれましたが、店内はアメリカンな雰囲気。
実際隣の席には外人さんがいて聞こえる会話は英語、まさにエキゾチック・ジャパン(死語?)。


沖縄旅行記15.11 037
パンケーキを食べました。
シロップをたっぷりかけたパンケーキとせんべいみたいにカリカリに焼いたベーコンが美味しかったです。
本当はここで昼食を食べる予定でしたが、着く時間が遅くなりそうだったので先に沖縄そばを食べ、ここでは軽食にしました。
いろいろ食べてみたいメニューがあるのでまた来たいな~。


ローズガーデンを後にし、那覇へ。
4時にレンタカーショップに到着。
レンタカーを返却した後空港へ送ってもらい、5時50分発のピーチ便で一路福岡へ。

午後7時半過ぎ、福岡に到着。
こうして沖縄低予算(?)ツアーは無事終了。
本当はもっとユルユルな旅にするつもりでしたが、思いのほかあちこち回ったなぁ…。
(おわり)



     おまけ写真


沖縄旅行記15.11 038

沖縄旅行記15.11 039

沖縄旅行記15.11 040

沖縄旅行記15.11 041
行く先々で撮った花の写真です。
きれいですね。


来月、また沖縄へ。
3度目のNAHAマラソン出場!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
