日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年12月05日 (土) | 編集 |
11月29日(日)、レベッカのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『Yesterday,Today,Maybe Tomorrow』

会場はさいたまスーパーアリーナ
またしてもコンサート遠征してしまいました。



レベッカ01

レベッカ02


レベッカがヒットしたのは今から30年前。
当時10代だった私も夢中になって聴いていました。
生で聴くことはもうないだろうと思っていたら再結成&コンサートのニュースを知り「こりゃ行くっきゃないだろう」ということでコンサートにはせ参じた次第です。
(当初は横浜で見るつもりでした)


午後3時半、会場入り。
観客の年齢層はやはりリアルタイムで聴いた40~50代が圧倒的多数。
普通のおっさんやおばさんもいれば、無駄に若造りした(?)おじさん&おばさんもいて、観客を観察するのもけっこう面白かったです(笑)。


午後4時開演。
ボーカルのNOKKOさんが登場するや、会場のテンションMAX!!!
1曲目からいきなりNOKKOさんが宙に浮いたのには度胆抜かれました。
NOKKOさんの歌声は思った以上に伸びやかでパワフルでしたし、メンバーの演奏テクも素晴らしいの一言に尽きます。
ステージ後半は松本伊代さんではありませんが2人のダンサーを従えて登場(古い例えですみません…笑)。
ダンスがとても可愛らしかったです。
歌詞を少し間違えたりしたのはご愛嬌ですね(笑)。

名曲『フレンズ』『MOON』を生で聴けたのはただただ感激。
『フレンズ』では懐かしさで胸が熱くなり、『MOOM』の”壊してしまうのは一瞬でできるから大切に生きてと彼女は泣いた”という歌詞に思わず涙してしまいました。
『プライベイト・ヒロイン』『76th Star』『ラズベリー・ドリーム』なども大いに盛り上がって楽しかったです。
アンコール『Maybe Tomorrow』のサイリウムの演出も感動的でした。

セットリスト的には『REBECCAⅣ ~Maybe Tomorrow~』以降のアルバムからの選曲がほとんど。
個人的には初期の曲も聴きたかったところ。
さすがにNOKKOさんの元ダンが作った曲は無理かもしれませんが、『ラヴ・パッション』『フリーウェイ・シンフォニー』あたりが聴きたかったですね。
とはいえ、大好きな曲が多く聴けたのでおおむね満足です。


レベッカのコンサート、まるで夢のような2時間でした。
またとない今回のコンサートに立ち会えたことや多くの観客と感動を共有できたことは非常に幸運です。
私もまるで10代の頃に戻ったようで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
レベッカ最高!!!


レベッカ03








コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

レベッカ、NOKKOさんのカバーアルバムを最近聴きますが、
MOONを聴くと、娘がこんなじゃなくてよかった、
と思います。
若い頃にきくのとは、考えることも違いますね~。

フレンズは、初めてカラオケで歌った歌です。
紅白も、楽しみですね。
2015/12/06(日) 19:59:27 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
ヒロさん、こんばんわ。

レベッカのコンサートすごく良かったですよ~。
NOKKOさんの声も伸びやかでしたし。

MOONの歌詞はいたたまれないというか、涙を誘います。
親御さんなら子供にああなってもらいたくないと思いますよね。

フレンズ、コンサートで大いに盛り上がりましたよ~
私も聴いていて10代の頃をいろいろ思い出しました。

紅白もだけど今度放映される「SONGS」も楽しみ。
2015/12/07(月) 23:17:04 | URL | dolphin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
