日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2015年12月10日 (木) | 編集 |
NAHAマラソン2015 01



12月5日~6日、沖縄へ行ってきました。
今回はNAHAマラソンに出場するため行ってきましたが…。




     12月5日(土)

午後6時半、那覇空港に到着。
モノレールで奥武山公園まで行って大会受付を済ませ、ホテルへ向かいました。


NAHAマラソン2015 02
今回の宿は沖縄船員会館
1人で泊まるのになぜかトリプルルームを宛がわれてしまった…。
(何か申し訳ない気分でした…苦笑)


NAHAマラソン2015 03
チェックイン後、ホテル内のレストランで夕食。
ステーキをがっつりいただきました。


NAHAマラソン2015 04
夕食後、軽く国際通り周辺を散歩。
街にはイルミネーションが。


NAHAマラソン2015 05
ウツボ、でかっ!!!
国際通りのドン・キホーテ前の水槽にいました。


NAHAマラソン2015 06

NAHAマラソン2015 07
部屋に戻り、次の日の準備。
各種サプリメントやワセリンも準備。
(ワセリンは靴擦れやマメを防ぐために足の裏や指に塗ります)
戦闘の準備は抜かりない!!!はずだが…


12時半就寝。




     12月6日(日)

午前6時起床。
朝食を軽く食べ、準備。
7時半過ぎにホテルをチェックアウト、会場へ向かいました。


NAHAマラソン2015 08

NAHAマラソン2015 09
会場に到着。
すでに多くの人で溢れていました。
ちなみに天気予報は雨。
う~ん、大丈夫かなぁ…。


午前9時、スタート!!!
約15分ほど後にようやくスタート地点を出ました。
国際通りは多くの観衆で賑わい、お祭り気分!!!
この時はみんな嬉々とした表情で走っています。
7kmほど走るとNAHAマラソン名物(?)のYMCAゾーン。
ここではYMCA(日本では西城秀樹さんのヤングマンでおなじみ)に合わせてみんな踊ります。
これがめっちゃ楽しい!!!

YMCAゾーンから先はしばらく黙々と走っておりましたが、10km地点をさしかかった頃に体調が変に…。
お腹が痛くなってきました。

うわぁ~、何で???

そこからはトイレに行ったり走ったり歩いたりの繰り返し。
当然時間がかかり、中間地点の平和祈念公園で足切りに合い、まさかのリタイヤ。

ショック~!!!

フルマラソンで初めてリタイヤしてしまった~!!!(泣)


NAHAマラソン2015 10

NAHAマラソン2015 11
失意の中、バスに乗り大会会場へ帰還。
乗ってる人は皆無言、そりゃそうだよな…。
バスに乗ってしばらくすると、予報通り雨が降ってきました。
もし仮に走っていたとしても、この雨の中を走ってゴールできただろうか???
そんなことを考えたりしました。
それにしても…
渋滞ハンパねぇ!!!!
バスが会場に着いたのは午後2時半頃。
まともに走ってゴールするのと変わらない時間じゃないか(笑)。


バスを降り、奥武山公園へ。
雨は相変わらず降り続いていました。
預けていた荷物を取りに行き、更衣室で着替えを済ませ、会場をそそくさと退散。
モノレールに乗り、那覇空港へ。


NAHAマラソン2015 12
空港内で遅めの昼食。
久々のエンダー
もちろんルートビアおかわりしました。


午後5時50分の飛行機で福岡へ。
リタイヤしたとはいえ約20km走ったこともあり、機内では爆睡。
午後7時半福岡へ到着。
こうして失意のマラソン旅行は終了しました。


初めてのリタイヤ、超悔しい!!!
このリベンジは東京で果たします!!!
(実は東京マラソンにも当選、来年2月出場予定)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック