日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年07月22日 (金) | 編集 |
先日、Windows10の無料アップグレードを敢行。
私的にはソフトや周辺機器がきちんと動きさえすればいつアップグレードしてもよかったのですが、ドライバーのダウンロードやらインストールやらいろいろと面倒くさそうだったのでしばらく放置。
無料アップグレード期間が1か月を切り、「どのみちやるんだったらとっととやっちまおう!」と重い腰を上げ、アップグレードに踏み切りました。



ウィンドウズ10 001

ウィンドウズ10 002

ウィンドウズ10 003
アップグレードは思ったよりも早く、私のパソコンの場合だと1時間強かかりました。
(この速さはインターネット速度やパソコンスペックにもよります)
呆気ないくらいすんなりアップグレードが済み、いろいろいじってみたら意外とサクサク動いたのでびっくり。
これだったらもっと早くアップグレードしてもよかったかな???
ただ、ソフト類はアップグレード前のものを引き続き使用しています。
(新ブラウザ”エッジ”や新しいメールソフトは使いづらかったので…)




アップグレードを機に周辺機器も一新。
(別にWindows10で使えなかった訳ではありませんが、気分的にも一新したかったので…)



ウィンドウズ10 004
TP-LINK社製ルーター  Archer C7
以前に比べWi-Fi機器の使用頻度が増えたのでルーターを買い換え。
TP-LINK社は日本ではまだなじみの薄いメーカーではありますが、アメリカなど海外では高い評価を得ているようです。
商品の評価も高かったのでこのルーターをチョイス。
使ってみたところ、スマホアプリのダウンロードやアップデート、ブラウザで検索する際の表示速度が速くなりました。
(余談ながらポケモンGOをダウンロードしようとしたらできなかった。アンドロイド4.4以降のスマホだったらダウンロード可能とのことで、ちなみに私のスマホはそれ以前のものでした…泣)



ウィンドウズ10 005
VIEW SONIC社製モニター  VX2263SMHL-W
こちらも日本ではなじみの薄いメーカーですが、海外では評価が高いようです。
IPSパネルの画面はとてもきれいだし、フルハイビジョンということで小さい字がつぶれず見やすくなりました。
ブルーライトカット機能やフリッカーフリー(画面のちらつきをなくす)機能もあるので目にも優しそうです。
(モニターを買い換えたのは老眼対策でもあります…苦笑)



ウィンドウズ10 006
LOGICOOL社製スピーカー  Z120BW
今回購入したモニターにもスピーカーはついていますが、音楽や動画などを楽しむ分にはいささか物足りなさを感じるところ。
そんな訳でスピーカーも購入。
音楽を流してみたら、音がとてもよかったです。
アマゾンで値段の割に高評価だったのも頷けます。
(ちなみに聴いていたのは藤原さくらさんの『Soup』)








無料アップグレード期間もあとわずか。
余計なお世話ですがアップグレードはお早めに(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
