日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年08月09日 (火) | 編集 |
7月17日・18日、沖縄へ行ってきました。
但し今回の旅の目的は観光ではなかったので写真はほとんどありません。
あしからず。
今回は主にコザに行っておりました。


沖縄16・07 01
今回泊まったホテル、ウェスタンホテル
本土復帰前より営業しているホテルで、内外装に得も言われぬ味わいがあります。
個人的には最近の小洒落たホテルよりもこういう昔ながらのホテルに惹かれます。
コザの中心から少し離れていますが、お風呂もベッドもゆったりしていて、ゆっくりくつろげました。



食べ物、今回は肉食が多かったですね。


沖縄16・07 02

沖縄16・07 03
久々のチャリタコ
タコスとタコライスをいただきました。
相変わらず美味しいですね。


沖縄16・07 04

沖縄16・07 05
泊まったホテル近くにあるステーキ店、四季にてヒレステーキをいただきました。
(やばい!!!ステーキよりタレの方がアップになってる…汗)
A1ソースやバーベキュー系ソースで食べる沖縄では珍しく醤油ベースのタレでした。
かなり美味しかったのでコザに来たらまた食べたいなぁ。


沖縄16・07 06

沖縄16・07 07
パークアベニュー通りからちょっと入ったところにある喫茶店、珈琲美学やま
当初はコーヒーだけ飲むつもりだったのが、ポーク玉子定食を注文。
ポーク玉子は沖縄の家庭でよく食される料理。
まともに食べたのは初めて。
なかなか美味しかったです。



沖縄16・07 08
今回のお土産マンゴー
スーパーユニオンで購入。
マンゴーも沖縄で買うとこんなに安いんですね。
とても美味しかったです。



今回コザ周辺を回りましたが、以前と比べたら昔からあったお店やホテルがなくなったりして風景が随分様変わりしました。
最近ではコザから程近いライカムにイオンモールが出来てコザの人通りが少なくなった気がします。
やや寂しい感もありますが、コザには味わい深いお店がたくさんあるので今後もちょこちょこ訪れたいなと思っています。


沖縄16・07 09


早いもので沖縄に行くようになって10年。
このブログを始めたのとほぼ同時期ですが、こんなにハマるとは思いもしなかったなぁ。
今後も沖縄を楽しみ尽くしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
