日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年05月30日 (火) | 編集 |
久々の投稿です。
5月25日~26日、東京に行ってきました。


ミュシャ展001

ミュシャ展002
国立新美術館にてミュシャ展を鑑賞。


ミュシャ展003

ミュシャ展004

ミュシャ展005
本邦初公開のスラブ叙事詩、圧巻でした!!!
壮大な歴史絵巻ともいうべきこの作品、人物一人ひとりの表情が克明に描かれており、あたかも歴史の一場面を観ているようでした。
(一部作品は写真撮影OKでした!!)
また、アールヌーヴォー時代の華やかな女性の絵にも魅了されました。
ミュシャ展、平日にも関わらず人がものすごく多くて、約30分待ちでした。



実は今回の東京旅行、ミュシャ展を観るためだけに行ったのではなく、メインの目的があったのですが…



ミュシャ展006
ジャミロクワイのライブに行くはずでしたがまさかの公演中止(´;ω;`)ウゥゥ
泣けてくるぅ…。



その他の写真


ミュシャ展007
宿泊先の蒲田にて
宿近くの洋食店スズコウにて生姜焼きを食べました。
(生姜焼きというよりはトンテキっぽいです)
普通サイズでこのボリューム、すごい!!!
がっつり美味しくいただきました。



ミュシャ展008
どういうわけか蒲田の商店街にて発見
ルートビアのグミキャンディ。
食べたらまんまルートビアの味。
賞味期限切れ直前ということで一袋20円で売ってありました(笑)
今回の旅のお土産です(;´Д`)



ミュシャ展009
上野にて
マリオカートを目撃。
一瞬の出来事でした。



今回の旅、ライブは観れなかったけど、ミュシャの絵を生で観れたことで良しとしましょう。



ミュシャ展010

ミュシャ展011

ミュシャの絵にえらく感銘を受け、後日画集を購入。
実に素晴らしいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
