日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月09日 (月) | 編集 |
三谷幸喜監督作品。
試写会にて鑑賞しました。


<ストーリー>
マフィアのボスの愛人に手を出した備後はマフィアに殺されそうになります。
ひょんな事から5日以内に伝説の殺し屋・デラ富樫を引き渡す条件で解放されますが、面識もなく探すあてもありません。
そこで備後は売れない役者にデラ富樫になりすましてもらうという妙案を思いつきます。


いやぁ~、久々に大笑いしました!!!

デラ富樫を演じる売れない役者は映画の撮影だと思っていますが、ボスや組織の者は彼の事を伝説の殺し屋だと思っています。
そのギャップが生み出す笑いが最高に面白かったです。
またギャップからすれ違いが生じ、話が思わぬ方向に進むので最後まで見逃せません。
まさかああいう結末になるとは……でもこれはこれでコメディらしくてよかったと思います。

登場人物も豪華キャスト総出演で楽しかったです。
主演の佐藤浩市さんといえばアクが強くコメディとは程遠いイメージですが、アクの強さを逆手に取って笑わせてくれました。ナイフ舐めトランポリンは傑作!!!
個人的には伊吹吾郎さんと寺島進さんがツボでした。
伊吹さんは時代劇のイメージがあまりにも強烈なため、その場にいるだけで妙に違和感があって笑えます。
寺島さんは面白過ぎ。私的には今作品のMVPだと思います。
「カーット!!!!」最高でした(爆笑)。

レトロ感あふれる街のセットもよくできていました。
昭和の時代を思わせますが、どこか無国籍な感じです。
映画の内容と同様に現実と虚構が入り混じったような街でした。
セットが作られていくエンドロールは必見。

今回の試写会は超満員でしたが、大勢の観客と笑いながら観るのは最高でした!!!


タイトルの”マジックアワー”とは、日が沈んだ直後の最も美しい瞬間の事をいいます。
私はてっきりテレビの手品番組の事かと思いました…(笑)。


ザ・マジックアワー スタンダード・エディションザ・マジックアワー スタンダード・エディション
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る


THE MAGIC HOURTHE MAGIC HOUR
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る




ついでながら三谷監督の前作を。


  「THE 有頂天ホテル」(2006)

先日テレビでやっていましたので観ました。
細かいところで笑わせる部分はあるものの、面白さではやはり「ザ・マジックアワー」に軍配が上がります。
また登場人物が多い分、話が散漫な印象がありました。


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディションTHE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
(2006/08/11)
役所広司

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
やっと見てきました。
面白かったですねえ。
街角で、ギターの弾き語りをしていたのが、
「ザ有頂天ホテル」で、香取慎吾くんが歌ってたのと
同じだったように思いましたが、そんな端役で、
香取君でませんよね。
姉が「2回見た。」と言ってました。
見たくなる気持ちがわかりました。
伊吹さん、寺島さん、味がありますね。
佐藤浩市さんが尊敬するおじいちゃん俳優さんの
言葉もよかったです。
2008/06/28(土) 22:18:03 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさん、マジックアワー面白かったでしょう。
私的にもこの作品は2008年上半期ベスト3に入るほど面白かったです。
ホント、この作品とインディはもう一度観てもいいくらいです!!!
あ、香取君出てましたよ。今回はチョイ役でしたが…。
中井貴一さんや唐沢寿明さんもチョイ役で出てました。
記事には書きそびれましたが小日向文世さんも面白かったです。
弱っちいハリマオみたいな格好は傑作でした(笑)。
2008/06/29(日) 20:42:51 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
