日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月09日 (土) | 編集 |
世界中が待ちに待ったオリンピックがいよいよ開催!!!
先ほどまで私も開会式を見ておりました。
開会式は映画「HERO」などを監督したチャン・イーモウ氏が手がけています。

9時頃から始まりましたが、選手入場前のパフォーマンスは実に見応えありました。
大勢の人が一糸乱れず太鼓を叩いたり太極拳をする姿には鳥肌が立ちました。
相当リハーサルを重ねたのでしょう。
また、最初に歌を歌っていた女の子やピアノを弾いていた女の子が可愛らしかったです(笑)。

選手入場はお国柄を感じさせ、見ていて楽しかったです。
日本は紺のブレザー。
少し地味かな~って思いましたが、女性選手の赤いスカーフは素敵でした(客室乗務員みたいです…笑)。
選手は誰もが嬉々とした表情で楽しそうでした。

聖火点灯、感激しました。
まさかワイヤーで宙を走るとは…。映画「グリーン・ディスティニー」みたいでした。
夜空を彩る花火も実に綺麗でした。

果たして日本は何個のメダルを獲得するのでしょうか?




加油(がんばれ)日本!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
