日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月21日 (日) | 編集 |
9月に入りガソリン代が少し下がりましたが、依然高値であることに変わりはありません。
ガソリン代が高くなったのは今に始まった事ではありませんが、私もこの1年で通勤以外で車に乗る機会が随分減りました。
走行距離も以前は月に1000km超えていたのが今では6~700kmぐらいです。

車に乗らない分、歩く頻度も多くなってきたように思います。
そんな訳で、最近は歩く事にハマっております(自転車にもよく乗っています)。
ウォーキングみたいに歩く事そのものが目的ではなく、歩き回っていろんな物を見て回ったり、行った事がない場所を歩いたりする事が楽しいです。


彼岸花1


彼岸花2

とある神社にて。彼岸花が咲いていました。


彼岸花3

猫がいましたが、警戒しているようなので距離を置いて撮影。



歩く事を意識するようになったのには、もう1つ理由があります。
それはズバリ、7月にギックリ腰になった事。
この痛みはなってみないと分からない痛みでした。
腰を痛めた事で運動不足を痛感し、歩く事を心がけるようになりました。

歩くスピードは車に比べるとはるかに遅いですが、その分いろいろな発見があります。
歩いているときれいな花が咲いていたり、猫に遭遇したり、おしゃれな店を発見したり…と車のスピードでは見落としてしまうものが多く見えてきます。
思いがけぬものがいろいろ見られて楽しいものです。
また適度に歩き回ると、心地よい疲れとともに体の中から毒素が抜けたような感じがします。
夜もぐっすり眠れます。


こんなに書くと大げさに聞こえますが、最近は歩く事が楽しくて仕方がありません。
ウォーキングライフをより楽しもうと思い、勢い余って購入しました。


ウォークマン1

ソニー ウォークマン(NW-S716F)
iPodも考えましたが、あえてウォークマンにしました。 
今まで携帯音楽プレイヤーを使う習慣はありませんでしたが、歩いている時も音楽を聴きたいなあと思い購入。

実を言うと、購入するにあたって1つ悩んだことが…。
10月に新型が発売される情報を聞いたので、新型が出るまで待とうかどうか随分悩みました。
でも「欲しい時が買い時!!!」という事で思い切って買いました。
聴いてみると音がなかなかよかったです。とても圧縮している音とは思えません。


ウォークマン2

今ウォークマンには300曲近い曲を入れています。
入れているのは…
洋楽ではアース・ウィンド&ファイヤー、クイーン、TOTO、マイケル・ジャクソン、U2、ジャミロクワイ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ドリームガールズ(サントラ)など。
邦楽ではサザン、浜田省吾、渡辺美里、小田和正、徳永英明、安全地帯、ミスチル、T-SQUARE、エグザイル、モンゴル800など。
今後もいろいろ曲を入れる予定ですが、けっこう時代もジャンルもバラバラです。
80年代のアーティストが多いところが私らしいというか……世代を感じます(汗)。


今日はウォークマンを持って外に出かけました。
彼岸花の写真はその時撮りました。
これからウォーキングライフがより楽しくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
