日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月22日 (水) | 編集 |
「パコと魔法の絵本」の中島哲也監督作品を鑑賞しました。



   「下妻物語」(2004)

下妻物語 スタンダード・エディション下妻物語 スタンダード・エディション
(2004/11/26)
深田恭子土屋アンナ

商品詳細を見る

とっつきにくそうな映画でしたが観てみるとけっこう楽しめました。
映像の独特な色彩が何ともいえません。
熱血ヤンキー&自分のペースを決して崩さないロリータ、絶妙なコンビでした。
そしてラストの啖呵切るシーンが実に痛快!!!
冒頭のジャスコのCMは死ぬほど可笑しかった。あまりに可笑しくて実際のジャスコのCM見ても思い出し笑いしたほどです。



   「嫌われ松子の一生」(2006)

嫌われ松子の一生 通常版嫌われ松子の一生 通常版
(2006/11/17)
中谷美紀瑛太

商品詳細を見る

タイトルからして悲壮感に溢れ、昼ドラ的なノリだろうと思い敬遠していた作品。
色鮮やかな映像が素晴らしく、思ったほど悲壮感はなかったです。
中谷美紀さんの演技もよかったし、ミュージカル風な音楽も実に楽しい。
ただ前半までの波乱万丈な人生に対し、光GENJIにのめりこむ辺りからはグダグダになってしまい、ややしらけてしまいました。
松子の最期に至っては拍子抜け。最後まで壮絶な人生であって欲しかったところです。


これらの作品は好き嫌い分かれそうですが(私も食わず嫌いしていました)、映像は一見の価値ありです。

コメント
この記事へのコメント
嫌われ松子見られたんですね~!私はまだ途中のまま見てないです(^^ゞ
福山の容疑者Xの献身は見に行きたい!と思ってますがなかなか行けない状況です。今朝は福山の夢で目覚めてとってもhappyな一日になりそうです☆
2008/10/24(金) 14:59:23 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんこんにちわ。
嫌われ松子なかなかよかったですよ。後半はちょい微妙でしたが。私的には。
映像や音楽が楽しかったです。是非ご覧下さい。

夢に出てくるぐらいですから、福山雅治さん大好きなんですね~。
ちなみに私は福山さんと同学年で誕生日が私と数日違います。出身も同じ長崎県。なのになんでこんなに違うのだろう……(涙)。
今日(10/24)Mステに出てましたね。そうそう、来週”SONGS”という番組にも出ますよ。お見逃しなく。
2008/10/24(金) 23:17:50 | URL | doruhin #-[ 編集]
友人が大好きで感化されてしまいました。
ドルフィンさんと同学年だったのですね。共通点いっぱい♪
SONGSに出るんですね~!チェックしてみます☆
2008/10/28(火) 10:15:00 | URL | みかん #-[ 編集]
みかんさんこんにちわ!!!
確かに共通点ありますね~。
同学年で同郷ですが、さすがに顔までは……。
ともあれ、もうすぐ40歳になるとは思えませんね。
って事はわしも40歳かぁ……いかんいかん、年のこと考えるのはやめとこう。
2008/10/28(火) 23:40:50 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
