日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月07日 (水) | 編集 |
年末年始、皆さんはいかが過ごされたでしょうか。
私の年末年始休みは2008年12月28日~2009年1月4日まで、計8日間ありました。
今回も実にダラダラと過ごしていました。ざっとこんな感じです。



2008年

  12月28日
車のワックスかけ、大掃除完了。
夜は友人達と飲みました。
久々に会った友人らと共に語らい、楽しいひと時でした。


  12月29日
買い物をしようと街まで出かけました(サザエさんかいっ!!! 結局何も買わなかったけど……)。
昼から映画『ワールド・オブ・ライズ』を鑑賞。


  12月30日
佐世保の実家に帰りました。
昼過ぎにバスセンターに行ったところ、バスに乗れるのは早くて午後5時でした。
その日は帰省客が多かったです。
しばらく時間をつぶした後、5時にバスに乗りました。


アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIIIアルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

バスの中ではNintendo DSのゲーム『ファイナルファンタジーⅢ』をプレイ(バスに乗る前に購入)。
帰り着いたのは夜の7時過ぎ。家族も元気にしておりました。



  12月31日
新年を迎えるにあたって下着類や靴下を買いに行きました。
やっぱ新年は新しい下着で迎えないとね……(笑)。
夜は『紅白歌合戦』を見つつ、年越しそばも食べました。
『行く年来る年』を見終わるや、速攻で寝ました。


2009年

   1月1日

2009帰省01

新年。昼ごろ近くの神社に初詣に行きました。
その後、映画を観に行きました。
『WALL・E』『地球が静止する日』を鑑賞(正月早々2本はしごしました!!!)。


   1月2日
家族で親類の家に行きました。……が、初詣に出かけているのか買い物なのか、留守でした(涙)。
仕方ないので帰ることに。

2009帰省02

帰る途中、浦頭引揚記念平和公園に立ち寄りました。


2009帰省03

家に帰ってから初売りに出かけましたが、買ったのはユニクロのパーカーのみ(お正月に買ったのはそれだけです)。1990円。
夜はDVDを見ておりました。


   1月3日

2009帰省04

その日は家族と温泉に行きました。
家から約1時間のところにある”しおさいの湯”に行って来ました。
お湯はぬるりとした感触でした。
正月は温泉に限りますね~。
夜はDVD見たり、DSやっていました。


   1月4日
昼過ぎの高速バスに乗り、夕方頃福岡に帰ってきました。


今回は親しい友人がほとんど帰って来てなかったこともあり、外に出かけたのは映画、初詣、家族と一緒に出かけたぐらいでしょうか。
後は家でDVD見たり、読書したり、DSでゲームしてました。
帰省したにも関わらず、佐世保の名物をほとんど食べなかったのが残念……(涙)。

とまあ、年末年始の過ごし方はこんな感じでした。
8日間も過ぎてしまえばあっという間ですね。


追伸:
ようやく正月気分が抜けてきました。
今日(1月7日)2009年のカレンダーを買いました。
何と今年は9月にも4連休(人によっては5連休かも)があるんですね~。
今年は沖縄に3回行く予定です(一応)。

コメント
この記事へのコメント
娘も、レディースの青のパーカー、買いましたよ。31日には1000円高かったけど、正月セールで、安くなってました。
1日は、親戚回りでお年玉をたくさんもらってました。子どもはいいですねえ。

9月の国民の祝日って、いつできたんでしょう?娘に言われるまで知りませんでした。
2009/01/11(日) 14:06:07 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんこんにちわ!!!
パーカー買いましたか。
軽いし暖かいし、私も重宝しています。

お年玉をもらえる子供はいいですよねぇ。
お年玉の平均額は昨年よりも少なくなっているとか(それでも私の子供の頃よりは多くもらってるぞっ!!! ちょっとくやしい……)。

今年は9月にも沖縄行こうと思っています。マイレージもたまりそうなので……。
2009/01/12(月) 16:13:27 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
