日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月12日 (月) | 編集 |
年末年始はいろいろテレビ番組を見ました。
リアルタイムで見たのもあれば、録画してみたのもあります。
先日ようやく見終わったので感想をざっと書いてみました。



 『人志松本のすべらない話』

毎回楽しく見ております。
個人的には”トキエの話””欽ちゃんの話”が面白かったです。


  『沢田研二ライブ 人間60年ジュリー祭り IN東京ドーム』

久々にジュリーの姿を見ましたが、還暦を迎えたにも関わらずパワフル!!!
ジュリーが聴衆に感謝の言葉を述べるシーンでは思わず涙が溢れました。
その直後に名曲『時の過ぎゆくままに』ですから、涙腺緩みっぱなしでした(号泣)。


 『男自転車ふたり旅』

最近私は自転車に興味があるので、つい見てしまいました。
俳優の猪野学さんと蟹江一平さんが自転車でイタリアを旅するというものです。
番組に出てきたような自転車は持ってませんが、自転車に乗っていろんな場所へ行き、景色を見たり、美味しいものを食べたり……。
見ていていつかそんな旅をしてみたいと思いました。


  『そっくりものまね!紅白歌合戦スペシャル』
  『ものまねバトル49豪華新春スペシャル』


ものまね番組もよく見ますが、今回はそれほど目新しさはなかったかな……。
コロッケのやるサブちゃんのものまねは見事でした。


 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』

この番組も毎回見ています。
毎回死ぬほど笑わせてもらいました。
個人的には片平なぎささん、高田純次さん、村上ショージさんが可笑しかったです。


  『第49回NHK紅白歌合戦』

大晦日といえばこれでしょう。
個人的にはサブちゃんの船のセットが圧巻でした(でも酔いそう……)。
他に印象に残ったのはPerfume、水谷豊さん、ジェロ
水谷さんの曲は懐かしさのあまり思わず口ずさんでしまいましたし、紅白出場を果たしたジェロの姿を涙ながらに見守るお母さんの姿、印象的でした。
あと、木山裕策さんの『HOME』という曲もよかったです。


 『ゆく年くる年』

紅白を見た勢いでいつも見ています。
年越しは派手に花火でカウントダウンするよりも、静寂の中で除夜の鐘を聞きながら新年を迎える方が好きですね、私は。


  『相棒 元旦スペシャル』

割と楽しめましたが、あまり後味がよくない結末でした(このシリーズにはよくありがちですが……)。
今回は田畑智子さんが相棒役でした。
12月で亀山君は警察辞めちゃったけど、この先どうなるんでしょう?


  『悪魔の手毬唄』

故・横溝正史氏原作の作品は大好きでよく見ています。
個人的には金田一耕助シリーズは故・市川昆監督の作品が一番好きですね。


  『大河ドラマ 天地人』

直江兼続の生涯を描いた大河ドラマで、主演は妻夫木聡さん。
他にも北村一輝さんや小栗旬さんなどイケメンな俳優さんが多数出演していますので、『篤姫』とはまた違った意味で女性受けしそうです。
とりあえず1話見ましたが、まだ子供時代の話なので妻夫木さんは出てきません。
今後の展開が楽しみではあります。



ざっとこんなところです。
残念なことに『プライミーバル』という海外ドラマが録画セットのミスで奇数話しか録画されてなかった……トホホ(泣)。
お笑い番組もいろいろ見ましたが、今年はどんなお笑いがヒットするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コロッケさんがでたものまね番組は、特番だけど、最終回だったみたいですね。
さすがだなあ、と思いました。ずっと進化してますよね。
篤姫に出てた時も、笑わせてもらいました。
2009/01/12(月) 18:49:32 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんこんばんわ。
コロッケさんのものまねは本当にうまいものです。もう見られないのでしょうかねぇ……。
そういえば『篤姫』にも出ていましたね。
大奥で写真を撮るシーンがありましたが、印象深いシーンでした。
コロッケさんみたいにいろんな人のものまねができたらいいだろうなぁ~。
2009/01/13(火) 21:07:27 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
plusmix(プラスミックス) 13140-110小栗旬さんがイメージキャラクターの進化系ブランド商品価格:16,800円レビュー平均:0.0 小栗旬の本当の人気について。 小栗旬の本当の人気について。先日、別の方が上戸彩って本当に人気あるの?という内容の質問をされていましたが...
2009/01/12(月) 20:53:00 | 強烈な話題の桃源郷
