日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月03日 (火) | 編集 |
2月に入って観た映画です(あんまり観てないなあ……)。



    「少年メリケンサック」


偶然見つけたバンドの映像、実は25年前のものでメンバーはすでにオッサンというアイディアが面白く、少年(中年?)メリケンサックのヨレヨレっぷりが楽しかったです。
当時イキがっていたパンク兄ちゃん達も寄る年波には勝てないのでしょう。
宮崎あおいさんの『篤姫』とは打って変わってハジけまくった演技も楽しかったし、Gackt風のキャラもうさんくさくて笑えました。
「ニューヨークマラソン」の歌詞には腹抱えてワロタ!!!(大爆笑!!!)
DMCと対バンやったら面白いだろうな。


少年メリケンサック [Blu-ray]少年メリケンサック [Blu-ray]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る




    「マンマ・ミーア!」


「ダンシング・クイーン」「チキチータ」などABBAの名曲の数々は最高でしたし、エーゲ海の海の色はうっとりするほど綺麗でした。
ストーリーはかなり強引だったり、”007”ことピアース・ブロスナンがあまり歌が上手くないなどツッコミどころはあるものの、ミュージカル特有のハッピーな雰囲気が伝わる作品でした。
結婚式での一幕や3人の父親候補がそれぞれ自分が父親だと思い込むところなど、コメディとしても楽しかったです(けっこう下ネタ多いですが……)。
ABBAの曲を聴いたらアラベスクも聴きたくなりました。


マンマ・ミーア! [Blu-ray]マンマ・ミーア! [Blu-ray]
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る




    「フェイクシティ ある男のルール」


B級っぽいタイトルだなぁと思いつつ観に行ったら、思いのほか楽しめました。
キアヌ・リーブス主演ですが『地球が静止する日』よりもこちらが断然面白かった。
それにしても「何人殺せば気が済むの?」と聞きたくなるくらい人殺すのには驚いた。
しかもしょっちゅう酒ばかり飲んでて、酔いどれ大臣ならぬ酔いどれ刑事です(笑)
ラストのオチは何となく予想がつきました。


フェイク シティ ある男のルール [Blu-ray]フェイク シティ ある男のルール [Blu-ray]
(2009/06/05)
キアヌ・リーブスフォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る



音楽系ムービーを2本観たこともあり、最近はウォークマンで70年代ディスコミュージックパンクロックをよく聴いています。
ディスコとパンク、音楽的方向性がまるっきし違うなぁ……(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
