日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月25日 (水) | 編集 |
久々に自転車で出かけました。
今回訪れたのは西公園Yahooドームから程近い場所にあります。
ここは福岡有数の花見スポットでもあります。


西公園の桜01

西公園の桜02

西公園の桜03

西公園の桜04
西公園はすでに桜が満開。花見客も多かったです。


西公園の桜05

西公園の桜06

西公園の桜07
西公園内には神社がいくつかあります。ここでお参りしました。


西公園の桜08
神社の近くにいた犬。


西公園の桜09

西公園の桜10

西公園の桜11

西公園の桜12
展望台の近くに売店がありますが、そこには猫がいました。

今年は例年に比べて桜の開花が早いようです。
この調子だと4月の頭にはほとんど散ってしまうのでは???
せめて入学式の頃まで咲いていたほうが風情があるように思います。個人的には。


先日はWBCで侍ジャパンが優勝しましたが、桜を眺めながら祝杯を挙げていた人も多かったのではないでしょうか。
私も、『おくりびと』のアカデミー賞受賞に続く日本の快挙に拍手を贈りたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
青空に桜が満開です。早いですね。
写真の犬、お稲荷さんのきつねみたいな風情がありますね。
猫たちは、ひなたぼっこかな、気持ちよさそうです。

天気がよくても、冷えますね。体調くずさないよう、
お互い気をつけましょう。
2009/03/26(木) 13:26:26 | URL | ハル #-[ 編集]
ハルさんこんにちわ!どるひんです。
コメントありがとうございます。
今年は本当に桜の開花が早いですね。できれば入学式あたりまでもって欲しいところです。
お稲荷さん……言われてみれば確かにそんな感じですね(笑)
猫ものんびりくつろいでいましたが、写真を撮る際になかなかカメラ目線に向いてくれませんでした。

桜が満開とはいえ、花見をするには寒いくらいです。
むしろ散歩がてらに見るくらいがちょうどいいようです。
ハルさんも体に気をつけて下さいね!!!
2009/03/26(木) 22:21:59 | URL | doruhin #-[ 編集]
いつも上手にとってあるな~ホレボレとみてます。
カメラは一眼ですか?
2009/03/29(日) 12:40:21 | URL | sonatine #-[ 編集]
sonatineさんこんにちわ。お久しぶりです。
いつも私のブログを見てくれてありがとうございます。

カメラは一眼レフなどという大それた物ではございません(いずれは欲しいけど…)。
普通のデジカメで撮っております。

私は行く先々で写真を撮るのが好きですが、中でも花や風景の写真を撮るのが大好きです。
花は色鮮やかですから撮りがいがありますし、撮った写真を眺めるのも楽しいものです。
動物は動くので難しい部分もあるかも…。

追伸:sonatineさんのブログ、楽しく拝読しております(滅多にコメントを書かない小心者な私ですが…)。
2009/03/29(日) 22:39:51 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
