日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月27日 (金) | 編集 |
3月中旬に観た映画です。
私にしては珍しくハイペースで観ており、時には2本はしごの荒技をやってのけました。



    「ヤッターマン」


私も子供の頃に見てましたが、アニメの雰囲気を忠実に実写化したのは脱帽モノ。
ドロンボー一味のインチキ商法、ビックリドッキリメカ、説明調のナレーション、ドクロ状のきのこ雲、ドクロベエのお仕置きなど挙げればきりがありませんが、よくまあここまで再現したものです。
各キャラクターも思った以上にハマっており、中でも深キョンのドロンジョ様は最高!!!
ストーリーにやや間延びした部分もあったけど、けっこう楽しめました。
エンドロール後の次回予告もGOO!!
アニメ版の雰囲気を再現したかったのか、はたまた本気で続編作る気か???


ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ [Blu-ray]ヤッターマン てんこ盛りブルーレイ [Blu-ray]
(2009/09/25)
櫻井翔福田沙紀

商品詳細を見る





    「ドラゴンボール エボリューション」


人気漫画の映画化ですが、わざわざ実写化した意図が分かりません。
せっかく漫画を原作にしてるのだから『ヤッターマン』みたいにハジけまくってもよかったのでは?
チョウ・ユンファ演じる亀仙人も何かイメージと違うような……。
原作者の鳥山明氏がおっしゃる通り、別物だと割り切って鑑賞したほうが無難でしょう。
続編ありそうなエンディング、この作品に関しては超反則!!!(あっても観ないと思うけど……)
漫画やアニメの実写化にも向き不向き、あると思います。


ドラゴンボール EVOLUTION (完全数量限定DVD付) [Blu-ray]ドラゴンボール EVOLUTION (完全数量限定DVD付) [Blu-ray]
(2009/07/24)
ジャスティン・チャットウィンエミー・ロッサム

商品詳細を見る





    「アンダーワールド ビギンズ」


バンパイアとライカン(狼男)の戦いを描いたシリーズ3作目。
といっても前2作よりも前の話なので、ゲームで例えるなら『ドラゴンクエスト3』『メタルギアソリッド3』に相当します(強引な例えだなあ……)。
ダークな雰囲気や世界観は意外と好きだったりしますが、『ロミオとジュリエット』風のストーリーはあまり新鮮味がなかったです。
今作のヒロインは前2作のヒロイン、ケイト・ベッキンセールに激似。
ヒロインと恋に落ちる主人公のライカンは背中をムチで打たれるわ、槍で刺されるわで観ていて本当に痛々しい限りでした(汗)。


アンダーワールド ビギンズ [Blu-ray]アンダーワールド ビギンズ [Blu-ray]
(2009/08/05)
マイケル・シーンビル・ナイ

商品詳細を見る





    「パッセンジャーズ」


予告編を観た限りでは社会派サスペンス系と思いましたが、実際はM・ナイト・シャラマン監督が好きそうなネタバレ禁止映画でした。
まあどこかで観たようなオチだったのでそれほど意外性はありませんでしたが、アン・ハサウェイに免じて許すとしましょう(笑)。
詳しく書けなくてもどかしいのですが、「○○○かいっ!!!」と思いました(そんな風に書いても分かりませんよね……笑)。
この作品、飛行機に乗る前は観ない方がいいでしょう。


パッセンジャーズ [Blu-ray]パッセンジャーズ [Blu-ray]
(2009/09/09)
アン・ハサウェイパトリック・ウィルソン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ヤッターマン、娘と見ました。
やっぱり、ドロンジョさまが、1番の見所でしたね。
ドロンボー一味の3人が歌いながら踊るシーンが、
ドロンジョ様に、似合ってなくて、笑えました。

大人向けか、子ども向けか、ビミョーな感じでしたね。
2009/03/28(土) 17:34:46 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
ヒロさんこんにちわ!!!
『ヤッターマン』はアニメをそのまんま実写化したような雰囲気でした。
ボヤッキーやトンズラーも似てましたが、ドロンジョさまが一番ハマってましたね~。

そうそう、おすし屋さんで本家本元の声優さんが出てましたがお気づきでしたか?

ただお子様が観るにはやや刺激が強い部分も……。
リアルタイムで観たアラフォー世代をメインターゲットにしてるのかもしれませんね。
2009/03/29(日) 22:07:24 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
