日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月03日 (金) | 編集 |
3月中旬から下旬にかけて鑑賞。
春休みのせいか、劇場は学生さんが多かったように思います。



    「ジェネラル・ルージュの凱旋」


前作『チーム・バチスタの栄光』よりも面白かったです。
中盤の倫理委員会や後半爆発事故で病院に次々患者が送られてくる救命シーンなど、観どころも多く楽しめました。
竹内結子さんと阿部寛さんのユルーい笑いも健在でしたが、何と言っても堺雅人さんの演技が最高!!!主役2人よりも存在感ありました。
救急医療の問題や医療メーカーとの癒着など社会派としての側面を持たせつつも、娯楽性の高い作品に仕上がっていました。


ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る





    「ワルキューレ」


ヒトラー独裁政権下のドイツというと”ドイツ全体が悪”みたいなイメージがありますが、この映画を観て、ヒトラーに反発するドイツ人も少なからずいたことを改めて思い知らされました。
前半は割と淡々としていたので、途中意識が遠のきそうになったことも……(爆)。
後半展開されるワルキューレ作戦は実にスリリング。
会議室で爆弾を仕掛ける場面は緊迫感ありましたし、失敗すると知りつつも、ワルキューレ作戦の怒涛の展開を観ていると「もしかしたら成功するのでは?」と思ったほど。
トム・クルーズの存在感がデカすぎる、ドイツなのに英語で話してる、などツッコミどころもありますが、歴史を知るきっかけとして観る分にはいいのではないでしょうか。


ワルキューレ [Blu-ray]ワルキューレ [Blu-ray]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る





    「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」


さほど期待せずに観に行きましたが予想外に楽しめた1本。
昨年観た『最高の人生の見つけ方』とはまた一味違う”自分探しムービー”でした。
人生の中で「ノー」ばかり言っていたジム・キャリー演じるカールが「イエス!」を連発し、いろんな事にトライすることで人生が好転していく様は観ていて心地よかったです。
『ハリポタ』『300』のコスプレも楽しかったが、個人的にはテロリストに間違えられるシーンが最高に可笑しかった!!!
それにしても新興宗教まがいのセミナー、ポジティブな教えの割には教祖様(?)は仏頂面だったなぁ……(笑)。
エンドロールに出てきたローラーブレード、面白そう、是非やってみたい!!!
「イエス」か「ノー」かは各人それぞれの選択だし、全部が全部「イエス」と言えばいいってもんじゃありませんが、ポジティブな選択が大切だなぁって思いました。
自分を変えたい人、何かにトライしたい人にオススメの快作。


イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]イエスマン “YES”は人生のパスワード [Blu-ray]
(2009/08/26)
ジム・キャリーズーイー・デシャネル

商品詳細を見る





    「釣りキチ三平」


この春は漫画やアニメの実写化が多いですが、今作は何と『おくりびと』滝田洋二郎監督作品。
映像の雰囲気やストーリーはかなりベタですが、この昭和チックな雰囲気もたまには悪くありません。
三平役の須賀健太君はえらくハマっており、漫画やアニメの雰囲気にマッチしていました。
じいちゃん役の渡瀬恒彦さんもいい味出していました(髪形がナイス!!!)。
田中邦衛さんがやっても似合いそう(但し『北の国から』とカブってしまいます……笑)。
惜しむらくは魚が見るからにCGっぽかったこと。
こればっかりはCGをもってしても表現が難しそうなので今後の課題といえるでしょう。
そして特筆すべき点は風光明媚なロケーション
木々の緑、渓流のせせらぎ、古い日本家屋など、風景の美しさに魅了されました。


釣りキチ三平[Blu-ray]釣りキチ三平[Blu-ray]
(2009/10/07)
須賀健太塚本高史

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
