日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月03日 (月) | 編集 |
7月31日、THE BOOMのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009
 My Sweet Home』


会場は福岡市民会館
今回の観客は30~40代が多かったです。


早いものでTHE BOOMも結成されて20周年
これほど音楽性の幅広いバンドは他にないでしょう。
私も「島唄」がヒットした頃によく聴いていました。


6時30分開演
メンバーがステージに入るなり黄色い歓声、これにはびっくり!!!

「君はTVっ子」「おりこうさん」「なし」など初期の曲はタテノリの曲が多く、私も年甲斐もなく飛び跳ねてました。
「島唄」「風になりたい」などがヒットした頃はグルーヴィーな曲が多く、ヨコノリなリズムに身を委ねておりました。
観客もタテノリ、ヨコノリと忙しかったようです(笑)。

それにしても、ボーカルの宮沢和史さんは本当によく体が動くなぁ~。
初期の曲では思いっきり弾けまくって飛び跳ねて、私より年上とは思えないほど。
「berangkat‐ブランカ‐」の時の腰の動きは色気すら感じます
(私も腰回し体操をしなければ……笑)。


全部で約20曲演奏。
個人的には「berangkat‐ブランカ‐」「星のラブレター」「中央線」がよかったです。
もちろん生で「島唄」が聴けたのもうれしかったし、「風になりたい」の大合唱も本当に楽しかった。
飛んだり跳ねたり、久々に弾けまくったコンサートでした。
後日きつかったですが……(笑)。


89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-200989-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009
(2009/05/20)
THE BOOM

商品詳細を見る






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
