日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月16日 (日) | 編集 |
8月12日、 Perfumeのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『Perfume Second Tour 2009
 直角二等辺三角形TOUR』


会場は福岡サンパレス
圧倒的に20代の人が多いかと思ったら、30~40代の人もけっこう見受けられました。
比率的には明らかに男性が多かったです(ま、当然か……)。
Perfumeの音楽はテクノポップですが、アラフォーな私的にはYMOや80’sに通ずるところがあって意外とツボだったりします。


6時半開演でしたが、10分ほど遅れて開演。
Perfumeの3人、あ~ちゃん・のっち・かしゆかが登場するや、割れんばかりの歓声!!!
私も思わずはしゃいでしまいました。

コンサートは最新アルバムの曲を中心に構成。
「love the world」「ワンルーム・ディスコ」「ポリリズム」などのヒット曲は最高にノリノリでした。
個人的にはカバー曲「ジェニーはご機嫌ななめ」(80年代にジューシィ・フルーツが歌っていた曲)にえらく感激!!!
ダンスもキレのよい動きでカッコよかったし、照明やレーザー光線による演出も見事でした。

3人のトークは割と長かったけど、思いのほか楽しかった。
天然な上、広島弁丸出しだったので(笑)。


最初から最後まで弾けまくったコンサートでした。
本当に楽しかったです。
私もあと10歳若かったらほぼ間違いなく



「あ~ちゃーーんーーーー!!!!」



「のっちーーーー!!!!」



「かしゆかーーーー!!!!」




と絶叫していたことでしょう(笑)。



トライアングル(通常盤)トライアングル(通常盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る







コメント
この記事へのコメント
No title
僕も、たぶんそうなっていたかもしれませんね・・・。
2009/08/19(水) 17:31:51 | URL | y #-[ 編集]
No title
yさん初めまして。コメントありがとうございます。
さすがにアラフォーともなると、メンバーの名前を大声で叫ぶのは気恥ずかしいものがありますね。
でも本当は思いっきり大声で叫びたい(笑)。
2009/08/19(水) 23:05:10 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
こんにちは☆
サンパレスだと、身近に感じそうですね~!
私は8月初旬に福山雅治のコンサートへ行ってきました。ほぼ女性ファンが占めており、登場するなり皆叫んでました♪
ユーミンのコンサートにも行きたかったのですが、チケットが取れず・・・残念でした(>_<)
2009/08/25(火) 16:23:16 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ!
実はサンパレスの3階席からでしたので、双眼鏡がないと顔がよく見えない状況でした。
でもすごく盛り上がって楽しかったですよ!!!

福山雅治さんのコンサート、マリンメッセでやってましたね~。
さぞ盛り上がったことでしょう。
友人は稲佐山のコンサートに行くそうです。
私も一度生で「桜坂」聴いてみたいものです。
ところでみかんさんは映画「アマルフィ」観ましたか?
チョイ役ですが福山さん出てますよ~。

ユーミンのコンサートと福山さんのコンサートは日程的にもカブってませんでした?
2009/08/25(火) 22:37:05 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
こんにちは☆

かなり盛り上がりました♪今もずっとCD聞きまくりです。
稲佐山!!・・・野外だからまた違ったコンサートになりそうな予感。いいなぁ。
福山さんのコンサートはファンをどうやって喜ばせよう!?っていうのが伝わってくるから好きです☆

「アマルフィ」はドルフィンさんのコメを見て、DVD出るのまとうかなぁと思ってたとこです(汗)

ユーミンと福山さんのコンサート日程はおっしゃる通りめちゃ近かったです。初めはかぶらなかったんですが、福山の追加公演決定で土日がカブりました!
私は平日に行ったのでカブってなかったですけどね。
ちなみに、福山コンサートを出てサンパレス方面に向う信号待ちで氷川清の上半身の写真(着物姿)がドーンと貼ったトラックと遭遇。みんな「おぉ~」とどよめきが起こりました。清も帰ってきてるんだね。と言いながら帰りました。
2009/08/26(水) 15:18:05 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ。
福山さんのコンサートも楽しそうですね。
以前TVで見ましたが、コンサートでニセ福山が出てきて
「どれが本物だ?」とやるのは面白かったです。
来年は大河出るから当分コンサートやらないだろうから、見とけばよかったなあ……(笑)

氷川きよしさんも来てたんですね~。サンパレスあたりでコンサートでしょうか。
国際センター、サンパレス、マリンメッセでコンサートやイベントが重なったらさぞかしバスの運転手さんも大変でしょうね~。
2009/08/27(木) 20:31:25 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
