日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月19日 (水) | 編集 |
東京009


12:30

中央線に乗り、八王子を後にしました。
新宿を抜け終点の東京まで乗りましたが、お茶の水付近は緑が多いのに驚きました。
私の中では東京といえばビルが立ち並ぶイメージだったのですが、けっこう自然があるんだなあ……。
東京に到着。次は山手線に乗り新橋へ。




14:00

新橋に到着。
ここからお台場に行くため、ゆりかもめの駅に行きました。
駅に着くと、ものすごい行列。
「何じゃこりゃ!!!」
どうにかゆりかもめに乗ったものの、車内はすし詰め状態でした。

ゆりかもめが出発。
車窓から風景を眺めていましたが、東京タワーやレインボーブリッジなど見ていて楽しかったです。
約20分後、台場駅に到着。




14:30

お台場に着きましたが、本当に人が多いっ!!!
人の波をかき分けつつ、ガンダムが展示してある潮風公園へ向かいました。

約10分ほど歩くと、見えてきました。
ついに実寸大ガンダムと対面。


「うぉおっ!!!! でかいっ!!!!!!」


全高18m、その大きさに思わず圧倒されました。

東京010
まず最初に見えたのは後ろ姿。
多くの人がガンダムを見に来ておりましたが、こうしてみるとガンダムがいかに大きいかがわかります。


東京011
細かいところまで緻密に作ってあります。


東京012
前に回りました。
スゲェカッコいい!!!


東京013
見よ!、この勇姿を!!!!


東京014
目もちゃんと光ってます。


♪~燃え上が~れ燃え上が~れ燃え上が~れガンダム~♪
「ガンダム燃やしてどうするんじゃい!!!」というツッコミはさておき、私の頭の中ではガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」が高らかに響き渡っておりました。

一通り見たので帰ろうとすると、デモンストレーションが始まりました。
何とガンダムの首が動き、会場からは大歓声。
その後、ガンダムからドライアイス(?)の煙が出てきました。
(煙が出ているガンダムはオーバーヒートしてるようにしか見えないんですケド……笑)




15:00

ガンダムを堪能した後、フジテレビ前の広場へ行き、そこから景色を眺めました。
田舎者の私から見たら、その風景はまさに未来都市です。


東京015
フジテレビ。お台場のランドマーク的な建物です。
建物にある球体が印象的でした(球体は展望台です)。
ここには多くの有名人が出入りしているのでしょうか。


東京016
どういうわけか自由の女神があります。
ニューヨークに来たのかと錯覚しそう。


東京017
レインボーブリッジ。中央に東京タワーが見えます。
この橋を車やゆりかもめが走りますが、歩いて渡ることもできます。
お台場、フジテレビ、レインボーブリッジと聞くと、どうしても『踊る大捜査線』が思い浮かびます。




15:30

一通り見たのでゆりかもめに乗ろうとしたら、ものすごい行列。
係員に聞くと、もう1つ先の駅から乗ったほうがいいとの事。
そこで台場駅の手前のお台場海浜公園駅まで行きました。

お台場海浜公園駅に行き、ゆりかもめに乗りました。
帰りもやはりすし詰め状態。




16:00

新橋に到着。
ここから都営地下鉄浅草線に乗り、浅草へと向かいました。(つづく)





コメント
この記事へのコメント
No title
お台場で開催中のラロックの聖母(もしやレオナルド・ダ・ビンチ作の可能性もある作品)見ましたか?
2009/08/22(土) 22:15:59 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさんこんにちわ。
あいにくラロックの聖母は見ておりません。ていうかその情報はこのコメントで知りました…。
本当はお台場で船の博物館も見たかったのですが、時間的に厳しかったのでオミット(残念)。
今度はじっくり時間をかけて東京を見て回りたいものです。
2009/08/23(日) 12:50:54 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
8月31日迄の展示らしくだめもとで行って来ました!
まだある!!!
靴?の解体作業が行われていたがほとんど大丈夫!
今度の土日がガンダムの雄姿を見れるのは最後かも!
2009/09/03(木) 23:41:39 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさんこんにちわ。
ガンダムぎりぎり見ることができましたね。大きかったでしょう。
解体作業も何日かかかるのでしょうか?
次は神戸の鉄人28号を見たいものです。
2009/09/05(土) 00:06:29 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
鉄人28号もうすぐ完成みたいですね!
ちょうど10月神戸へ行く予定があるので見てきます!
2009/09/05(土) 00:33:15 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、こんにちわ。
神戸の鉄人は9月末に完成予定だそうです。
見たら是非報告して下さい!!!
私も早ければ10~11月頃にでも見に行こうかなぁと思っております。
2009/09/05(土) 23:21:07 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
