日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月23日 (日) | 編集 |
東京018


地下鉄に乗り、浅草へ向かいました。
浅草へ向かったのは、浅草寺を見るのと帰省の際のお土産を買うためです。



16:30

浅草駅に到着。
通りに出ると、浅草寺の入り口である雷門が見えて来ました。
東京観光の定番コースだけに、多くの観光客で賑わっておりました。

東京019


東京020
雷門
写真でしか見たことなかったのですが、実物を見ると実に壮観!!!
外国人観光客も多く、記念撮影する人が後を絶ちませんでした。



東京021
仲見世通りは人であふれ返っていました。
土産物屋さんもずらーっと軒を連ねています。
帰省のお土産にせんべいを買いました。



東京022
暑かったのでアイスキャンディを食べました。
美味しかったです(食べかけの写真ですみません……笑)。



東京023
宝蔵門。こちらも実に立派です。



東京024
五重塔



東京025
残念ながら本堂は改修工事中でした。



東京026
参道を出ると、下町情緒あふれる町並みが続いています。



東京027


東京028
うれしいことに浅草では猫に遭遇。
東京で猫を見れるとは思いもしなかっただけにすごく感激!!!!



浅草は下町の雰囲気溢れるところで、見ていて楽しかったです。
時間があったらもっとじっくり見て回りたかったなぁ……。
後ろ髪引かれつつも、地下鉄銀座線に乗り上野へ向かいました。(つづく)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
