日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月03日 (木) | 編集 |
8月中旬~下旬に観た映画です。




    「ナイト・ミュージアム2」


前作『ナイト・ミュージアム』の続編。
”もしも博物館の展示物が夜中に動き出したら……”という発想は確かに面白いし、特撮の見せ場も多いので大人から子供まで楽しめると思います。
でも話的には前作の方が面白かったかも……。
今回は登場キャラが増えた分、ややまとまりを欠いていたような気がします。
せっかく前作のキャラも総出演しているのに、小人のカウボーイとローマ兵以外はほとんど出番がなくてもったいない限り。
私は世界史に疎いので知っているキャラが少なかったのですが、お気に入りのキャラはアメリア・イアハート。なかなかのナイスバディでした(笑)。
もし続編をやるとしたら、次はどこの博物館でやるのでしょうね。


ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2009/12/16)
ベン・スティラー

商品詳細を見る





    「HACHI 約束の犬」


ご存知、忠犬ハチ公の物語をハリウッドリメイクした作品。
アメリカ人と秋田犬をやや強引に結びつけた感はあるものの、手堅い作りの映画でした。
リチャード・ギアがハチと戯れる姿は微笑ましいし、主人亡き後も駅前で待ち続けるハチの健気な姿に心打たれました。
ハチと町の人々との交流も心温まります。
時折挿入されるハチ目線のモノクロ映像も効果的。
でもハチはわざわざ日本から送った犬だから送り先の人が現れそうな気もしますが……。
冒頭に登場したお坊さんは秋田犬のブリーダーもやってるのでしょうか????
だとしたらまさに坊主丸儲けですね(笑)。


HACHI 約束の犬 (Blu-ray)HACHI 約束の犬 (Blu-ray)
(2010/01/27)
リチャード・ギアジョーン・アレン

商品詳細を見る





     「G.I.ジョー」


『ハムナプトラ』(1・2作目)のスティーブン・ソマーズ監督作品。
『トランスフォーマー』同様、玩具が元ネタ。
単純明快、荒唐無稽、痛快無比という言葉がよく似合う映画で、特撮がハンパなくすごかった!!!!
パリ市街地でのチェイスシーンは鬼のように凄まじく、挙句の果てにエッフェル塔まで倒壊させてしまうとは……。
やりたい放題でパリの人にとっては大迷惑この上ありません(笑)。
北極海での水中バトルや白黒忍者対決(?)『スター・ウォーズ』みたいでけっこう楽しかった。
にしても海底にあんなどでかい秘密基地をこさえてしまうとは……ここまでやると完全にSFというかマンガです。
登場人物ではイ・ビョンホンがなかなかオイシイ役どころ(でも何で忍者なの?)。
主人公デュークが伊藤淳史さんに見えたのは私だけでしょうか?
『ハムナプトラ』に出演していたブレンダン・フレイザーイムホテップ役のアーノルド・ヴォズルーがさりげなく登場したのもちょっぴり嬉しかったです。
後には残らないものの、観終わってスカッとする痛快バカアクションムービーでした。
今作はカッコいいメカがワンサカ出てくるのでメカ好きな男子も、またイ・ビョンホンの見せ場も多いので韓流好きな女子も楽しめると思います。


G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2009/12/11)
シエナ・ミラーデニス・クエイド

商品詳細を見る



一月ほど映画を観てなかったので、ものすごいハイペースで観ています(週3~4本観たでしょうか)。
それをブログに書くのはローペースですが……(汗)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
グット、バット、ウィアード、も是非、見て頂いて、ご感想を聞かせて頂きたいですね!!!
2009/09/04(金) 00:33:12 | URL | バニラ #-[ 編集]
No title
バニラさんこんにちわ。コメントありがとうございます。
「グッド・バッド・ウィアード」是非観たい作品です。
「G.I.ジョー」に出ていたイ・ビョンホンが出てますが、CMなどで観る限りではアクションが派手そうで面白そうですね。
来週にでも観に行きます!!!!
2009/09/05(土) 00:13:27 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
