日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月04日 (水) | 編集 |
久々のカレーネタですが、今回はカレーの秘密兵器を発見。


タマネギペースト01
タマネギペースト
これは赤タマネギをあめ色になるまで炒めたもので、カレーなどの料理に使うと手間が省ける上、料理の味が格段に美味しくなるスグレモノ。


タマネギペースト02
袋から出すとこんな感じです。
ちなみにこのタマネギペースト、Made in Indiaです。


これを知ったのは約半年前。
某ローカル番組で紹介されたのを見て知り、岩田屋の地下食料品売り場で購入。
このタマネギペーストはホームページでも紹介されており、ありがたいことに料理のレシピまで載っています(レシピはリンクして見て下さい)。
今回はこのレシピを見てキーマカレーを作ってみました。
ほぼレシピに沿って作りましたが、私はにんにくを加えてみました。


タマネギペースト03
出来上がりがこちら。
キーマカレーを作ったのは初めてです。
早速いただきました。


「激ウマーーーーー!!!!」

私が今まで作ったカレーの中で一番旨いんじゃないかと思ったほど。
本当に美味しくて2合炊いた御飯を全部平らげてしまいました。


ちなみに翌日は……


タマネギペースト04
パスタにかけて食べました。
小学校の給食に出てきたカレースパゲッティを思わせる、どこか懐かしい味でした。


いやあ、本当に美味しかった。
このタマネギペーストを使って、またカレーを作ろうっと!!!


Oisix 炒め赤たまねぎペーストOisix 炒め赤たまねぎペースト
()
Oisix

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。お久しぶりです。
とっても美味しそうですね!
かなり試してみたくなりました☆

最近ハマっているのはボーンズです!あと白い巨塔を久しぶりに見返してみました。やはり、考えさせられる作品でした...でも、面白かったです♪
昨日は「点と線」があってましたね~。ゼロの焦点をぜひ観たいなと思っています♪
2009/11/09(月) 16:33:44 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、お久しぶりです。
このタマネギペーストをカレーに入れたら、格段に美味しくなりましたよ!!
しかもタマネギを炒める手間が省けるのでとても便利です。
売っている場所は限られていますが、見つけたら是非一度お試しください。

「ボーンズ」は海外ドラマでしょうか?最近は海外ドラマ見てないなぁ……。
今私がハマっているドラマは「JIN 仁」ですね。
2009/11/09(月) 22:26:32 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
