日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2009年12月02日 (水) | 編集 |
11月29日、Mr.Childrenのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは
 
『Mr.Children DOME TOUR 2009 
 SUPERMARKET FANTASY』


会場は福岡Yahoo!JAPANドーム
観客は20~40代のリアルタイムで聴いてきた世代の人が多かったようです。


午後5時開演。
会場が大きいだけに歓声がものすごかったです。

ボーカルの桜井和寿さん、あれだけ高いキーの曲を難なく歌いこなすから本当に大したものです。
また、左右に長いステージを桜井さんはけっこう走り回ってました。
あれだけ走って歌うのだから、さぞかしものすごい運動量なんだろうな~(笑)。
照明やビジュアルなどの演出効果もなかなか凝ったものでしたが、MC(曲の間のトーク)はそれほど多くなかったです。

ちなみにキーボードを弾いていたのは小林武史さん。
ミスチルのプロデューサーであり、他にレミオロメンなども手がけています。
小林さんの存在なしではミスチルもここまでビッグにならなかったかもしれません。
偉大な人物にお目にかかれて光栄でした。

ツアータイトルにもある”SUPERMARKET FANTASY”は最新アルバムのタイトルでもありますが、そのアルバムからの選曲は意外と少なかったです。
20年近いキャリアの中から選曲するのはさぞかし大変だったろうと思いますが、個人的には、『Over』『youthful days』なども聴きたかったなぁ(聴きたかった曲はまだ他にもありますが……)。

『名もなき歌』『エソラ』などアップテンポな曲では大いに盛り上がりましたし、『終わりなき旅』『GIFT』などバラードはじっくり聴かせてもらいました。
中でも『GIFT』での観客の大合唱は感動モノで、私は感極まって号泣したほどです(涙涙)。

約2時間半近いコンサートでしたが、本当に感動しました。
ミスチルのコンサート、また行きたいです。





コメント
この記事へのコメント
No title
前日の土曜日行ってきましたよ!
号泣したんですね~
娘はHEROを聞きたかったみたいですが、私は終わりなき旅を聞けてよかったです!
日曜の亀田ー内藤戦がなければ、連チャンで行きたかったですね!
選曲に個人的に多少不満あったけど、今までで一番良かったと思います!
2009/12/03(木) 09:17:23 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、親子でコンサートを楽しめてよかったですね~。
「HERO」私も好きな曲です。
個人的には「Tomorrow Never Know」も聴きたかったなあ。
私が行った日はテレビでボクシングの試合とドラマ「坂の上の雲」があったので、コンサートの最中に少し気になりました(笑)。
ともあれ、いいコンサートでした。感動しました。
2009/12/03(木) 23:16:02 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック