日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月28日 (月) | 編集 |
12月27日、BEGINのコンサートに行ってきました。
場所は福岡市民会館
ツアータイトルは

『BEGINコンサート2009』

実は8月に開催予定だったのがメンバーの体調不良で延期になり、今回のコンサートと相成った次第です。
BEGINのコンサートに行くのは今回で2回目
会場内はけっこう幅広い年齢層の観客がいました。
私の席はかなり後ろでした……(涙)。


6時半開演。
拍手と歓声で幕を開けました。

今回のコンサートはアルバム『3LDK』の曲が中心となる構成。
恥ずかしながら聴いたことがなかったのですが、ブルースっぽい曲が多かったような気がします。
個人的にはコザ市(沖縄市)のことを歌った『KOZA』という曲が印象に残りました。

島唄系の曲『竹富島で会いましょう』『オジー自慢のオリオンビール』『オバー自慢の爆弾鍋』などはけっこう盛り上がりました。
中にはカチャーシー(沖縄民謡でよくやる踊り。髪飾りではない)を踊る人もいて楽しかったです。

『島人ぬ宝』や『涙そうそう』といった定番曲は何度聴いても素晴らしいし、『笑顔のまんま』では観客が一体となり大盛り上がりでした。

そうそう、トークも相変わらず楽しかった!!!
ボーカルの比嘉さんのウチナーグチ(沖縄方言)が素朴でいい味出してました。


約2時間半のコンサート、最後まで楽しかったです。
久々に沖縄気分に浸りました(先日マラソンで沖縄行ったばかりじゃ……?)。


BEGINコンサート
コンサートグッズは滅多に買わない私ですが、今回は衝動買い。
沖縄のお菓子の詰め合わせ。
ちんすこうに黒糖、サーターアンダギーが入っていました。



3LDK3LDK
(2009/08/05)
BEGINBEGIN with アホナスターズ

商品詳細を見る






コメント
この記事へのコメント
No title
初めまして。いきなりのコメントお許しください。
自分もそのツアーに参加しました!(京都ですが・・・) 僕にとってもKOZAが一番印象的でした。バックの映像が合っていてすごくカッコよかったですよね^^
2010/01/02(土) 21:17:12 | URL | begin0980 #-[ 編集]
No title
begin0980さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
BEGINのコンサートは本当に楽しいですね~。
メンバーのトークも面白いし、曲を聴いてると沖縄にいるような気分になります。
「KOZA」という曲もよかったですね。
私はコザに何度か行きましたが、コザの映像を見て「あっ、そこ行った事ある!!!」と思いながら見ておりました。
2010/01/04(月) 23:16:03 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
