日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月16日 (火) | 編集 |
2月12日、B’zのコンサートに行ってきました。
会場はYahooドーム
ツアータイトルは

『B’z LIVEーGYM 2010 ”Ain’t No Magic”』

会場に入ると、すでに多くの観客で埋め尽くされていました。
私の席はステージのほぼ正面に位置します(ステージからはかなり遠いけど)。
アリーナを見ると、2本のレールらしきものが……。
これは一体???


開演。
まずスクリーンに映像が映し出され、松本孝弘さんのギターソロで幕を開けました。
その後、1曲目の前奏と共にボーカルの稲葉浩志さん登場。
(ゴールドのスーツだったのでマツケンサンバみたいでした……笑)
会場は一気にヒートアップし、私も拳を上げてノリまくってました。

それにしても、稲葉さんは本当によく声が出るなあ。うらやましい。
走りながら歌うこともあって、とても40代半ばとは思えません。
(間違ってもオッサンとは呼べません……笑)
以前テレビで見ましたが、稲葉さんは健康管理、特に喉に関してはかなり気をつけてるそうです。
松本さんのギターテクも本当に素晴らしかった!!!!
私の中では5本の指に入るギタリストです。

ドームという大会場ということもあり、花火などいろんな仕掛けがありましたが、中盤でステージが後方に移動したのには度肝を抜かれました(2本のレールはそのためのものでした)。
私も含めて、後方の席で観てた人は大感激でした。

今回のツアーは最新アルバム『MAGIC』の曲を中心に構成されていますが、もちろん過去の曲も演奏。
個人的には『LOVE PHANTOM』『ultra soul』がよかった。
カッコいい曲だし、会場全体が盛り上がって最高でした!!!!
他にも『TIME』『今夜月の見える丘に』『LOVE IS DEAD』『イチブトゼンブ』もよかったなあ。
欲を言えば『RUN』も聴きたかったところ……。


アンコールまで約2時間半のコンサートでしたが、久々に弾けまくって楽しかったです!!!
機会があればまた行きたいなあ~。


追記: youtubeで見つけました。目をつぶって聴けばスゲー似てます!!!(笑)





MAGIC(通常盤)MAGIC(通常盤)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
B'z行かれたんですね!!
友人達も行っており、今までで一番最高~ととても興奮してました。
手のたたきすぎで指が腫れてる友人も。。どんだけ~(+o+)
B'zはノリのいい曲が多いからさぞ、盛り上がったでしょう♪
ぜひ一度は行ってみたいです。

私は先日、苗場へユーミンのコンサート行ってきました☆
プリンスホテルのホールをコンサート会場にしたてており、かなり近距離!大興奮で、私もノリノリでした☆
30周年という事もあり、これまでを振り返りながらのトークや恒例になっているリクエストコーナーでは挙手制で指名された方は舞台にあがり、リクエスト曲を伝え、ユーミンから根掘り葉掘りトーク♪その曲の思い出等を話してる間に奥で曲のスタンバイをしてピアノと即興で歌ってくれたり♪(一目で熱狂ファンと分かる方がすごい勢いで挙手してたら、「あんた食いつきすぎ!」と怒られてました(^^ゞ)
ユーミンの苗場に対する思い入れをひしひしと感じたコンサートでした(@_@。
また来年も行きたいなぁ~しかし遠いです(^^ゞ
2010/02/19(金) 12:12:19 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ。
B'z最高に盛り上がりましたよ!!!
私も拳を上げてノリノリでした。
おかげで翌日腕が痛かったこと…(笑)。
稲葉さんは声もよく出るし、ステージを走り回りながら歌うから本当にすごいです。
松本さんのギターも最高!!!

苗場まで行かれたんですか?すごい!!!
私も過去にユーミンのコンサート行ったことありますよ。
ユーミンのコンサートって様々な工夫を凝らしてあって楽しいですね。
苗場ではスキーされましたか?
オリンピックも盛り上がってますね~。
2010/02/19(金) 22:47:47 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
こんにちは☆
稲葉さんの声には惚れ惚れしますね~(*^。^*)

はい!苗場まで行ってきました☆
26年ぶりの大雪の翌日に。
奇跡的に飛行機が飛びましたv
広島の瑞穂でしかスキー経験が無かったのですが、苗場の雪はパウダースノーでとっても上手くなった気分で帰ってきました♪
(初日は吹雪いて滑れる状態では無かったですけど(^^ゞ二日目が天気も回復して景色もキレイでした!)
オリンピック盛り上がってますね~♪次は真央ちゃんですね☆\(^o^)/
2010/02/22(月) 16:54:29 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、苗場ではスキーされたみたいですね!!
私も20年以上前に1度だけスキーしたことがあります。
スキーにコンサート、さぞ楽しかったことでしょう。

オリンピック、私もフィギュアスケートが楽しみです!!!!

B’zのコンサートまた行きたいなあ~。
2010/02/22(月) 20:39:56 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
