日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月21日 (金) | 編集 |
四国旅行記052


八幡浜から大洲へ戻り、大洲ICから高速に乗りました。
高松までのロングドライブですが、まさに四国の西から東への大移動。
当初の予定では徳島に寄ってから高松に行く予定でしたが、思った以上に時間を食ってしまったので高松へ直行することにしました。
したがって今回の旅行では徳島には行けずじまい。
徳島ラーメン食べたかったなぁ……(無念)。


今回の旅は車に乗ってる時間が長かったこともあり、移動時にはウォークマンが重宝しました。
最初はラジオを聴いていたのですが、いかんせん四国はトンネルが多く、トンネルに入るたびにノイズに変わります。
そこでウォークマンをトランスミッターに接続して音楽を聴いておりました。
いろんな音楽を聴いてましたが、四国旅行ということで四国出身のアーティストもチョイス。
聴いたのはsuperfly(愛媛県)、チャットモンチー(徳島県)、そして上海万博テーマ曲のニュースで一躍話題になった岡本真夜さん(高知県)
(あと、アンジェラ・アキさん(徳島県)も四国出身。今回聴いてませんが……)


大洲から走ること約2時間半、高松へ到着。
長い道のりではありましたが、思ったより早く着きました。
高松西ICを降りて約20分後、ホテルに到着。

四国旅行記053
高松での宿はHOTEL WAKABA
チェックインを済ませ、部屋に通してもらいました。


四国旅行記054
部屋にはマッサージチェアーがありました。
(出番はさほど多くはなかったのですが……)
荷物を部屋に置いて、ホテルの近くを散策。


四国旅行記055
ホテルから程近いところにある玉藻公園(史跡高松城跡)に行きました。
入場券を買って中に入ると、どういうわけか”鯛のエサ”が売ってありました。
鯉のエサならまだ分かりますが、何ゆえ鯛のエサ???
疑問は15秒後に解明。


四国旅行記056
お堀に鯛がいました!!!
撒かれたエサに鯛がパクついています。


四国旅行記057
高松城跡は海のそばにあるので、お堀の水も海水。
どうりで鯛がいるわけだな。


四国旅行記058
残念ながら天守閣は現存しません。
ちなみに石垣も改修工事中(ご迷惑おかけします)。


四国旅行記059
高松城跡はどちらかというと、城というより庭園の趣があります。


四国旅行記060
つつじがきれいでした。


四国旅行記061

四国旅行記062
ワビサビ(??)を感じます。


四国旅行記063
月見櫓
高松城跡にある数少ない城らしい建物。



閉園ギリギリまで玉藻公園を見た後、夕食を食べに行きました。

四国旅行記064
ホテル近くのアーケード街にあるうどん屋さんで夕食。川福本店
高松では割と有名な店だそうです。


四国旅行記065
ここで天ぷらセットを注文。
食べる前は太くて弾力のあるいわゆる讃岐うどんを想像していたのですが、思ったよりも麺が細かったです。
それでも麺にはしっかりコシがあって、美味しかったです。
持ち帰りの麺をお土産に買って店を出ました。



一旦ホテルの部屋に戻り、ちょっと休憩して再び散歩。
今度は玉藻公園の近くにあるサンポート高松を見てきました。

四国旅行記066

四国旅行記067
未来的なデザインの建物はSF映画に出てきそうな感じ。


四国旅行記068
隣にはJR高松駅もありました。


ぶらり歩き回って疲れたのでホテルに戻りました。
お風呂に入りリラックス。
連日歩き回ったり長時間の運転でくたびれたなあ~。
風呂から上がってビールを飲むと、眠気が襲ってきたのでそのまま寝てしまいました。
(つづく)


Box EmotionsBox Emotions
(2009/09/02)
Superfly

商品詳細を見る



表情<Coupling Collection>表情
(2010/03/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る



「My Favorites」 ALL ALBUM SELECTION BEST「My Favorites」 ALL ALBUM SELECTION BEST
(2010/05/26)
岡本真夜

商品詳細を見る



ANSWER<通常盤>ANSWER<通常盤>
(2009/02/25)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
チャットモンチー大好きです!
四国お帰りなさい。
徳島ラーメン、私は食べたけど、福岡や熊本の方が好みです。
場所が悪かったのかな?

写真すごくきれいに取れてますね~。
お城やお庭の写真、ほれぼれしました。
2010/05/22(土) 19:47:17 | URL | sonatine #-[ 編集]
No title
sonatineさん、こんにちわ。
チャットモンチー最近よく聴いていますが、ガールズバンドにハマるのはプリプリ以来です
(いかにもアラフォーらしいコメントです…笑)。

四国旅行、楽しかったですよ~。
sonatineさんのブログも参考にさせていただきました。
徳島ラーメン食べれなかったのが心残りですが…。

お城の写真、我ながらよく撮れたなあ。と後から思いました(笑)。
2010/05/23(日) 22:35:59 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
