日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月24日 (月) | 編集 |
1981年に公開された作品のリメイク版。
ギリシャ神話でおなじみの神々や怪物が出てくるので、そういうのが好きな人はまあまあ楽しめるのではないでしょうか。
アイテムを手に入れたり、ヒントを聞いたりと、あたかもRPGをそのまま映画化したようなストーリーに特筆すべき点はありませんが、巨大サソリやメデューサ、クラーケンが登場するアクションシーンはなかなか見もの。
ツッコミどころも満載。
神々と人間との戦いを描いた作品ですが、そもそも神とは人智を超えた存在のはずでは?
今作に出てくる神々は人智を超えるどころか、やたらと度量が狭いような気がする(笑)。
ラストは思いっきりズッコケました。
詳しくは言及しませんが、主人公ペルセウスがあのヒロインとくっつくとは……。
今回は2D字幕版で鑑賞しましたが、とりたてて3Dで観る必然性はないかも。

★★☆☆☆ 55点


タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
(2010/10/06)
サム・ワーシントンジェマ・アータートン

商品詳細を見る




ついでながら、オリジナル版も観てみました。



     『タイタンの戦い』(1981)

今どきの特撮の水準から見ると確かにショボいかもしれませんが、最近の映画にはない独特な味わいがあります。
個人的にはメデューサとのバトルシーンがよく出来ていたと思います。
メデューサのグロさたるや、子供が見たら泣き出しそう……。
リメイク版では出オチ程度の扱いだったR2……もといフクロウ型ロボット(?)もオリジナル版では大活躍……でもなんか笑える。
ほんの少しですがお色気シーンもあったりしてありがたい限り(爆)。


【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ハリー・ハムリンジュディ・バウカー

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
