日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月04日 (金) | 編集 |
四国旅行記098



     四国で見た風景

四国の行く先々で撮った写真です。
たくさん撮った中から、旅行記に載せそびれたものをチョイスしてみました。
(冒頭写真は松山城内に展示してあった甲冑)


四国旅行記099
道後温泉入り口にある時計台。
近くには足湯もあります。


四国旅行記100
土佐といえば土佐犬、土佐犬といえば闘犬
龍馬像のある桂浜には闘犬場がありました(見ませんでしたが)。
闘犬場の建物に描かれたいかつい土佐犬の絵はインパクト絶大!!!


四国旅行記101
桂浜水族館
今回は行きませんでしたが、次回高知へ行く機会があれば寄ってみたいものです。
また桂浜からはホエールウォッチングの船も出ています。クジラも見てみたいなあ~。


四国旅行記102
浦戸城跡
石碑があるくらいでほとんど何も残ってませんが……。
坂本龍馬記念館のすぐそばにありました。


四国旅行記103
高知市内、日曜市にて。
野菜、果物などの食料品から、金物など日用品までいろいろ売ってありました。


四国旅行記104
高知市内を走る路面電車。
別にお詫びをしながら走っているわけではありません(笑)。
行き先が後免町なので”ごめん”です。


四国旅行記105
四国にもラーメンの屋台があるんですね~。
味はしょうゆ味なのでしょうか??ちょい気になりました。
高知市内にて。


四国旅行記106
高速を走っている時に見つけました。
暗くてわかりにくいのですが、行きがけに見かけた時、なぜか上海万博の中国館を思い出しました。
馬立パーキングエリアにて。


四国旅行記107
昔のガソリンスタンドにありそうな機械。レトロですね~。
大洲市、ポコペン横丁にて。


四国旅行記108
見るからに古めかしい看板ですが、パント錠は現在もあります。
調べてみるとビタミン剤のようです。
”精がつく”と書いてあるものだから、てっきりバ○○○ラ系の薬かと思いました(笑)。
大洲市、ポコペン横丁にて。


四国旅行記109

四国旅行記110
こためう??? うめたこ???
よそ者の私には分かりませんでした(正解はこちら)。
大洲市、肱川に浮かぶ屋形船。


四国旅行記111
金刀比羅宮にて。
馬小屋やプロペラのある広場で見つけました。
「象の像だゾウ!」
ああ、絶対に言いたくないオヤジギャグを言うてしもうた……。
(それを言わせるのが作り手の狙いだったりして……笑)


四国旅行記112
スライムが あらわれた!!
……というのは嘘です。
たまたま欄干をアップで撮っただけ(笑)。
金刀比羅宮にて。


四国旅行記113
松山城のロープウェイ乗り場を出ると、ドラマ『坂の上の雲』で使われた大砲のセットが展示されていました。
大きかったです(大砲というくらいだから当然か……)。


四国旅行記114
フェリー内の車を停める場所。
けっこうだだっ広いです。


(四国旅行記 おまけ写真(後編)につづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
