日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2010年06月10日 (木) | 編集 |
先日、珍しいコーラを発見。

コーラ01
グリーンコーラペプシバオバブ

グリーンコーラはアサヒ飲料から発売されています。
飲んでみると、普通のコーラと大して変わらない味でしたが、さっぱりして飲みやすかったです。
私は夜コーヒーやコーラを飲むと眠れない人なので、カフェインゼロなのがありがたい。

ペプシバオバブはジンジャーエールのような色をしていました。
バオバブというのはアフリカに生える樹木で、このコーラはバオバブをイメージして作られたそうですが、
「バオバブ?ようわからん!!!」というのが率直な感想。
ことさらうまいという訳でもなく、あまり印象に残らない味でした。


珍コーラ(何だか変な響きだな……)といえばこんなものもありました。

コーラ02
引火コーラ……もといインカコーラ
(変換ミス。本当に引火したら大ごとだ!!!……笑)


コーラ03
グラスに移すと、およそコーラとは程遠い毒々しい黄色をしています。
黄金文明の国、インカ帝国をイメージしてこの色なのでしょう。
ペルーではよく飲まれている飲料です。

飲んでみると……
これまたコーラとは程遠い、何だかクリームソーダみたいな味でした。
けっこう甘ったるいので好みが分かれそうです。
決してまずくはないのだが、かなり微妙……というのが私の感想。


ついでにもう1つ珍コーラ(その表現やめなさいって!!!)を……

コーラ04
ミニコーラ
オロナミンCサイズのいわゆる駄菓子屋さんのコーラですが、私の子供の頃は”ベビーコーラ”という呼び方が一般的でした。
当時は30円で売ってあり、王冠の裏をめくって”当たり”が出たらもう1本もらえました。
味はよく憶えていないのですが、コカコーラに比べたら毒々しい味だったように思います。
今回飲んだミニコーラはいたって普通のコーラでした。


珍コーラ(もういいってば!!)といえば……
私が高校生の頃には”ミラクルアルファ”という透明なコーラがありました。
部活帰りに飲んだ記憶があるのですが味は憶えておりません。
商品はいつの間にかフェードアウトしたような気がする……。


珍コーラ(……)、いろいろあるもんですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
飲み物食べ物
こんにちは。

バオバブって、「星の王子様」に出てくる木ですよね。
この物語、すごく有名ですが、私はわけが分かりません。
バオバブも知りません。

飲み物つながりで質問ですが、四国旅行記にのってたかもしれませんが、
ポンジュースが蛇口をひねると出てきますって所には行きましたか?

そういえば、近所にプリン屋さんができましたよ。
少なめで280円。さっぱりとしておいしいですが、まだ1度しか食べてません。
いつまでお店が続くのだろうか・・・ちょっと心配です。
2010/06/11(金) 17:20:48 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさんこんにちわ。
バオバブは「星の王子様」に出てきますよ(読んだことありませんが…)。
私もあまり詳しくないのですが、バオバブはアフリカに生育する樹木の一種だそうです。

ポンジュースが出てくる蛇口、調べてみると松山空港にあったらしいです。
イベントか何かであったのでは?と思います。
私も子供の頃、蛇口からジュースが出てきたらいいな~って考えたことがあります(笑)。

ヒロさんのおっしゃるプリン屋さん、機会があれば行ってみたいです。
2010/06/11(金) 23:28:24 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック