日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月13日 (日) | 編集 |
人気ゲームの映画化。
アラビアンナイトっぽい雰囲気はよく出てたと思いますが、話の展開はかなり大味。
主人公ダスタンがひょんな事から王家の養子になる設定はかなりムリヤリっぽいし、中盤ではいつの間にか盗賊団が仲間になったり、はぐれたはずのダスタンとタミーナ王女がいつの間にか一緒にいたりと、「あれっ、いつの間にそうなったの???」的な展開が多かったです。
そこら辺のアバウトさはブラッカイマー作品によくありがちなので大目に見ましょう(笑)
重要アイテムである”時間の砂”で過去を変える話は、ペルシャ版『バタフライ・エフェクト』っぽかったし、武器が隠されているという理由でアラムートを侵攻するくだりに至っては先日観た『グリーン・ゾーン』そのまんまじゃないですか!!!
とまあ、ツッコミどころ満載な作品でした(そういう意味では楽しめるかも)。

余談ですが、「プリンス・オブ・ペルシャ」のゲーム(スーパーファミコン版)は20年ほど前にプレイしたことがあります。
滑らかなキャラクターの動きやアラビアンナイト風の世界観に惹きこまれてかなりハマりましたが、鬼のような難易度だったので泣きそうな思いでプレイしたのを憶えています。
難しかったけど私にとっては(スーファミのゲームの中では)10本の指に入るほどお気に入りのゲームです。

★★☆☆☆ 50点


プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホールベン・キングズレー

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
ペルシャちょっと興味がありましたが、観るまでもないかな・・・でも評判気になるな、と思ってました。
ゲームがあったんですねぇ。
鬼のような難易度に興味がわきました(笑)

告白の映画、本当に面白かったです。
記事を書いたときに、どるひんさんもう見る予定を立てていそうだな、と思いながら書いてました。
お先に、いただきました♪
2010/06/25(金) 14:36:52 | URL | sonatine #-[ 編集]
No title
sonatineさん、こんにちわ。
ペルシャ…そうですね~、DVDが出るのを待ってもいいかと思います。
ゲームの映像はyoutubeで見れますよ。検索すれば出てきますので御覧下さい。

「告白」観てきました。すごい面白かったです!!!
サッカー見て仕事した後に観に行ったのできつかったけど…(笑)。
2010/06/26(土) 00:10:03 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
灼熱の大地での爽快なアクション、古代ペルシャのエキゾチックな雰囲気、恐ろしい黒魔術、タイムスリップ、お家騒動、複雑な家族愛、恋、運命、戦争と平和、さまざまな要素をてんこ盛りにしたファンタジー。夢のある明快なストーリーのお薦めエンタテインメント作品だ。
2010/07/18(日) 19:48:50 | 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
