日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2010年06月16日 (水) | 編集 |
シークヮーサー

このところ飲み物ネタを連発してますが、今度は沖縄県産シークヮーサー100%のジュースを発見。
ショッピングモール内のとあるお店で見つけましたが、賞味期限切れ直前ということで何と1本100円で売ってありました。
果汁100%のシークヮーサージュースが100円とはかなり安い!!!!
(普通そんな値段ではないですよね~)
すかさず2本購入。

2~3倍に薄めて飲みましたが、爽やかな酸味とほどよい苦味で美味しかったです。
(不覚にも1本目はストレートで飲んでしまい、ものすごく苦くて酸っぱかったです……涙)
チューハイにして飲んだり、焼き魚などにレモンの代わりにかけても美味しいと思います。


先日、沖縄行きの航空券をゲットしました!!!!
お盆休みに行く予定です。
沖縄で何をするかはまだ未定ですが、これから楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
たい焼き
こんにちは。
柑橘系、私も好きです。お買い得でしたね。

ところで、「新参者」の、いつも阿部ちゃんが食べられないタイ焼きが、
期間限定で販売されているのは、ご存じですか?
福岡にもあるみたいですが、自分では買いに行けそうにないです。
2010/06/16(水) 14:33:01 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさんこんにちわ。
シークヮーサーは他の柑橘類とは違う独特な味わいですね~。
100円であるとは思いもしませんでした。

「新参者」に出てくるたい焼きは福岡にもあるみたいですよ。
”銀のあん”という店の系列店”築地銀だこ”に売ってあります。
たい焼きを取り扱ってる店舗のみですが、福岡ではクイズモール博多店、東区の楽市街道店にあります。
私もたい焼きや回転焼きは大好きなので、ぜひ食べてみたいです!!!
2010/06/16(水) 16:55:59 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック