日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月26日 (月) | 編集 |
長崎・龍馬ゆかりの地を訪ねた際に見かけた猫です。

猫山社中01
亀山社中近くにいました。


猫山社中02
目がまんまる。


猫山社中03
同じく亀山社中近くにもう1匹いました。
眠たそうです。


猫山社中04
丸山界隈をぶらぶら歩いていたら発見。
のんびりくつろいでいます。


猫山社中05
丸山界隈にて。
エアコンの室外機のそばにいました。


猫山社中06
丸山界隈にて。
暑いせいでしょうか、車の下で寝ていました。


ついでながら、佐世保で見た猫も。

猫山社中07
市場の近くにいた猫。
警戒心が強かったです。


猫山社中08
薄暗い場所で撮影。
この猫は当ブログに度々登場しています。
巨体の割には可愛らしい鳴き声の猫でした。


猫山社中09
今回出会った猫の中で一番人なつっこい猫でした。


猫山社中10
どこかの飼い猫のようです。


猫山社中11
毛並みがとてもきれいです。


今回は暑さのせいでしょうか、猫との遭遇率があまり高くなかったです。
日中はどこか涼しいところに隠れているのでしょう。



マンホール
猫とは全く関係ありませんが、長崎の街を歩いていると一つ気づいたことが……。
マンホールの蓋に星(五芒星)のマーク、それもたくさん見かけました。
何だろうと思いつつ歩いてましたが、後で調べたところ、長崎市の市章から採ったものだそうです。
安倍晴明とは関係ないようです(まあ当然か……笑)。

コメント
この記事へのコメント
げじげじまゆねこ
こんにちは。

上から4番目の猫、目からちょっと離れてるけど、まゆ毛があるように見えます。
「まろ}と命名したいところですが、そう呼ぶには、ちょっとまゆ毛(?)が長いかなあ。
「とぼけたおじさん」う~ん、なんか名前つけたくなる猫です。
2010/07/27(火) 15:02:17 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさんこんにちわ。
まろ猫(仮名)、確かに眉毛みたいです(笑)。
でも位置的には目から離れていて、人間でいえば髪の生え際あたりになりますね~

今回は暑かったこともあり、いつもより猫を見なかったような気がします。
8月に行く沖縄で猫に出会えればいいのですが……。
2010/07/27(火) 23:51:32 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
