日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月08日 (日) | 編集 |
久々にCDをレンタル。
最近ウォークマンでよく聴いています。



     『安全地帯 XI  ☆Sterts☆「またね…。」』  安全地帯


安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付)安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/26)
安全地帯

商品詳細を見る


安全地帯は10代の頃よく聴いておりました。
『SONGS』という音楽番組で彼らの音楽を久々に聴き、最新アルバムをレンタル。
全盛期を彷彿とさせる曲調で、聴くといかにも安全地帯の曲だなぁと思います。
改めて玉置浩二さんの音楽的才能の素晴らしさを実感しました。
もっとも、最近の玉置さんといえばワイドショーによく登場するイメージが強いですが…(笑)。




     『ハラッド』  原由子


ハラッド(通常盤)ハラッド(通常盤)
(2010/06/23)
原由子

商品詳細を見る


サザンオールスターズのキーボーディストにして桑田佳祐さんの妻、原由子さんのベスト版。
曲調は桑田さんらしさ全開ですが、女性目線の曲は原坊のボーカルがよく似合います。
また原坊の曲は昭和歌謡っぽいテイストのものも多く、新曲「京都物語」はフォークと演歌を足して割ったような独特な雰囲気。
個人的には「恋は、ご多忙申し上げます」「ナチカサヌ恋歌」「花咲く旅路」がお気に入り。
タイトルもサザンのバラードベスト『バラッド』をもじって『ハラッド』というのも面白い。

ニュースで桑田さんが食道ガンと聞いた時はショックでした。
初期段階で発見され、手術も無事成功したので本当によかったと思います。
コンサートがキャンセルになったのは残念ですが、一日も早く元気な姿を見せてくれることをお祈りします!!!




     『Love Songs ~また君に恋してる~」  坂本冬美


Love Songs~また君に恋してる~Love Songs~また君に恋してる~
(2009/10/07)
坂本冬美ビリー・バンバン

商品詳細を見る


「また君に恋してる」のヒットが記憶に新しい坂本冬美さんのJ-POPカバーアルバム。
坂本さんは演歌歌手なのですが、ポップスを歌っても本当にうまい!!!
しかも情感たっぷりに歌い上げております。
個人的にはオフコースの「言葉にできない」、松山千春さんの「恋」、沢田研二さんの「時の過ぎ行くままに」がすごくよかった!!!
誠に恥ずかしい話ですが、車を運転しながら聴いてて涙があふれたほどです。




     『わたしのかけらたち』  植村花菜


わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
(2010/03/10)
植村花菜

商品詳細を見る


「トイレの神様」という歌を聴きたくてレンタル。
タイトルからして説教臭い曲かと思いきや、祖母との思い出を歌った曲です。
私にはすでに祖母はいませんが、この曲の最後の方は本当に泣けてきました。
御祖母様が健在な方が聴いたらきっと”おばあちゃん孝行”しようと思うことでしょう。
6曲入りのミニアルバムですが、曲調にバラエティがあってよかったです。




     『ザ・フェイム』  レディー・ガガ


ザ・フェイムザ・フェイム
(2010/08/04)
レディー・ガガコルビー・オドニス

商品詳細を見る


最近の洋楽でよく聴いているのがガガ様。
アラフォー的には80年代の洋楽を彷彿とさせます。
YouTubeで観たプロモーションビデオもセクシーでした。

↓不覚にもジャケ買いしそうになりました(爆)↓
ガガ・リミックス(初回生産限定盤)ガガ・リミックス(初回生産限定盤)
(2010/03/03)
レディー・ガガビヨンセ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
