日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月19日 (木) | 編集 |
3Dで鑑賞しましたが実写モノよりもCGアニメの方が3Dとの相性がいいようで、主人公ヒックがドラゴン、トゥースに乗って空を飛ぶシーンはかなり見もの。
トゥースが猫みたいで可愛らしかったなぁ~。
娯楽映画として楽しい一方で、考えさせられる部分も。
ドラゴンを悪者とみなして敵対する部分は、私たちがいかに狭い思い込みの中で生きているかを思い知らされます。
子供向けらしからぬ驚きのラストには思わずウルッときました。
ヒックとトゥースの友情、父親との親子愛にも感動。
『トイ・ストーリー3』同様、この夏、親子で楽しんで欲しい作品。
この作品を観ていると、『小さなバイキングビッケ』を思い出します(アラフォー的には…)。

★★★★☆ 75点


ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/12/17)
(声の出演)ジェイ・バルチェル

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです~☆
毎日猛暑で外に出るのが億劫になります。。。
「ヒックとドラゴン」面白そうだと思ってました!
映画のタダ券を部長に奪われ観に行くのを躊躇しています(^_^;)
やはり観るなら、2Dより3Dの方が迫力あっていいですよね??
ホークスタウンでは2Dしかやってないみたいなんですよね(@_@。
2010/08/24(火) 11:26:41 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、お久しゅうございます。
うだるような暑さが続きますね~。
「ヒックとドラゴン」ですが、3Dのドラゴンが空を飛ぶシーンはなかなか迫力ありましたよ。
話は少し「アバター」入ってましたが、なかなか面白かったです。
私も近日中にアニメ2本、「アリエッティ」と「カラフル」を観る予定。
2010/08/25(水) 21:38:13 | URL | doruhin #-[ 編集]
映画
こんにちは。

みかんさん、部長さん、ひどいですね(笑)。

どるひんさん、「カラフル」娘と観に行きたいなあと思ってましたが、テレビCMで流れてた曲(主題歌?)が、尾崎豊の「僕が僕であるために」を、かわいい声の女性が歌ってるのを聞いて、ちょっとがっかりしてます。

とりあえず、明日はテレビで「20世紀少年最終章」を娘と観たいです。
2010/08/26(木) 15:42:02 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。
何か部長さんが悪者になっていますね~(笑)。
その部長さんからタダ券をもらい「ヒック~」を観に行ったのは何を隠そう、この私です。
みかんさん、ごめんなさいね~!!!

「カラフル」を作った人は「劇場版クレヨンしんちゃん」も手がけており、そちらもすごく出来がいいらしいですよ(私も未見ですが…)。
「しんちゃん」共々近いうちに観ようと思っています。
2010/08/26(木) 22:31:24 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
こんにちは☆

ヒロさん、ありがとうございます(笑)

ドルフィンさんのコメを読み・・・
!!まさかドルフィンさんの手元に行っていたとは!予想しませんでした~(+o+)
なら、許しましょう!(笑)

部長、悪者呼ばわりしてすみません~(^_^;)

私も今夜は「20世紀少年」観ます♪

2010/08/27(金) 14:35:45 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、楽しみにしていたのに本当にごめんなさいね!!!
悪名高い(笑)部長さんのおかげで映画も観れて、ブログの記事も書けたので感謝感激です。

そういえば沖縄から帰ってからまだ1本も映画観てないなぁ…。
9月1日の映画1000円デー、はしごしようかな~。
2010/08/29(日) 22:03:37 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
おはようございます。
先週日曜に観てきました♪(部長~有難うございます\(^o^))
トゥース可愛いですね~本当、猫みたいでした。
最後はうるっと感動☆

アバターも良かったけど、ヒックとドラゴンもお気に入りになりました☆

映画の日ははしごされたのでしょうか♪
2010/09/03(金) 09:46:53 | URL | みかん #-[ 編集]
行きます。
こんにちは。

みかんさんに喜んでもらえて、部長さんも嬉しいと思います(笑)。
いい映画でしたね。

私は、近々「トイレット」を見に行きます。絶対、テレビ放送はないでしょうから。
2010/09/03(金) 18:09:25 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ。
部長さんからチケットいただいたんですね。
観れてよかったですね~。
トゥース可愛いし、空飛ぶシーンも最高でした。

一つ勘違いしていたことが…。
沖縄から帰ってから映画観てないと書いてましたが、「ヒック~」「ベストキッド」の2本観てました。
この場を借りて訂正します。

映画の日は「アリエッティ」と「トイレット」観ました。
2010/09/03(金) 23:16:47 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。
私もみかんさんも部長さんのおかげで映画観れるのですから、ホント、部長様様ですね(笑)。

「トイレット」観ましたよ。
何と観る前日にこの映画の存在を知りました。
好みが分かれそうな作品ですが「かもめ食堂」が好きな人なら楽しめるかもしれません。
2010/09/03(金) 23:23:52 | URL | doruhin #-[ 編集]
見たんですね。
こんばんは。

かもめ食堂、めがね、プール、見てます。
なにも特別なことは起こらない、日常が流れる感じがすごく好きです。
今度は、小林聡美さんが出てないんですよね。
でも、もたいまさこさんも好きなので、楽しみです。

好みわかれますよね、夫はだめだと思います。
2010/09/04(土) 00:00:14 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさんこんにちわ。
「かもめ~」路線の映画、最近増えましたね~。
ストーリー性が薄いため、好みがはっきり別れそうですが…。
私はこのユル~いノリ、まんざら嫌いじゃないです。

そういえば「トイレット」観た時、予告編で小林聡美さんが出てる映画(タイトル忘れました)がありました。
けっこう「めがね」のキャスティングとカブってましたよ(笑)
2010/09/05(日) 02:02:09 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
