日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月20日 (金) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅵ 001


 夏だ!!! 海だ!!!

 沖縄だ!!!


今年のお盆休みは沖縄へ行ってきました。
番外編を含め通算7回目の沖縄旅行ですが、夏に沖縄行くのは今回が初めてです。
それでは沖縄旅行記シーズン6、スタート!!!




     8月11日(水)

その日は仕事が午前中のみだったので、仕事が終わると速攻で家に帰り、荷物を持って出かけました。
軽く食事をして、空港へ。

冒頭の写真でも分かるように、その日の福岡は雨でした。
実は福岡に台風が接近していて、「飛行機が欠航になるのでは?」とものすごく心配してましたが、予定通り運航。

今回は珍しくJALの飛行機に乗りました。
本当はANA派なのですが、格安航空券の値段がJALの方が安かったのでそちらにしたわけです。
8月はハイシーズンで航空料金もバカ高く、福岡―沖縄の往復料金が普通なら5万円近くしますが、何と往復38000円でゲット!!!

飛行機は定刻通り離陸。
台風の心配も杞憂に終わり、2時間弱で沖縄に到着。


沖縄旅行記Ⅵ 002
福岡ではあれほど天気が悪かったのに、沖縄は晴れ。
モノレールに乗り、国際通りに向かいました。
国際通りは相変わらず人が多く、高校総体が沖縄で開催されていたこともあり、多くの高校生を見かけました。
歩くこと約10分、定宿である照美荘に到着。


沖縄旅行記Ⅵ 003

「着いたさぁ~」

ここ照美荘は私にとって”沖縄の我が家”ともいうべき場所で、沖縄旅行の拠点でもあります。
長崎における坂本龍馬亀山社中みたいなものです(かなり強引な例えだなぁ…笑)。

宿に入ると、ご主人もオバアも元気でした。
久しぶりに顔が見れて本当に嬉しかった!!!!
しばらくは積もる話で大いに盛り上がりました。


ひとしきり話した後、国際通りに出かけました。
実は知人から頼まれごとがあって”ある物”を探しに行ったのですが、ミッション内容は
以前沖縄で買った皮の財布が破れかけているので、同じ物を買ってきて欲しいとの事。
安請け合いしたものの、15年以上前に買った物なので果たして同じ物があるかどうか…。

お土産屋さんを片っ端から見て回りましたが、案の定どこにもありませんでした。
う~ん、残念。
もっとも、歩き回った半分は路地裏で猫の写真を撮ってましたが…(笑)。

歩き回っている間に時間は過ぎ、8時半近くになっていました。
お腹が空いたので食事をすることに。


沖縄旅行記Ⅵ 004
今回の沖縄旅行最初に食事をした店は”軽食の店 ルビー” 
店に入ると席は8割ほど埋まっていました。
Aランチを注文、てゆうか食券を買って店員に渡し、待つことしばし。
10分後、出てきました。


沖縄旅行記Ⅵ 005

「すごいボリュームっ!!!」

皿の上にカツ、ハンバーグ、ポーク、オムレツ、サラダ、ご飯が「これでもか!」といわんばかりに乗っています。
少しずつ交互に食べて行きました。

ちなみにこの店ではアイスティーが飲み放題。
飲み物なしで油っこい料理を食べるのはかなりしんどいので、このアイスティーは実にありがたい!!

すごくピンポイントな感想ですが、付け合せのマカロニサラダが妙にうまかった。
量が多くて食べてもなかなか減らない感じでしたが、アイスティーを飲みつつ30分ほどかけてようやく完食!!!
「余は満腹じゃ~」
ポンポンお腹を叩きながら(タヌキかっ!!!)店を出ました。

”軽食の店”ですが、全然軽食ではありません(爆笑)。


食後の腹ごなしに国際通り周辺をぶらぶら歩いていましたが、気がつくともう10時半近く。
コンビニでオリオンビールやお菓子などを買い、宿に戻りました。
シャワーで汗を流した後、部屋でビールをグビグビ飲みながらテレビを見ているといつの間にかうつらうつら…。
眠くなったので電気を消し、就寝。
(つづく)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
