日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月07日 (火) | 編集 |
琉球猫10



今回の旅では猫の写真をたくさん撮ることができました。
前回のコザに続き、今回は那覇で撮った猫の写真です。


琉球猫11
定宿である照美荘の近くにて。
今回の旅で最初に見た猫です。


琉球猫12
気持ちよさげな表情でくつろいでます。


琉球猫13

琉球猫14
水をちゃぷちゃぷ飲んでいます。
熱中症対策でしょうか?
(近頃は猫も熱中症にかかるそうですね)


琉球猫15
見るからに重たそうな猫です。
「どすこいっ!!!」


琉球猫16
国際通りの名物猫、ミーちゃん
よくまあこんな芸を仕込んだものです(笑)。


琉球猫17
路地裏にいた牛猫。
ずーっと毛繕いをしていました。


琉球猫18
三毛猫だよ!!!

琉球猫19
牛猫だよ!!!
まだ子猫のようです。

琉球猫20
茶トラ猫だよ!!!
しっぽがキツネみたいです。

琉球猫21
全員集合!!!


琉球猫22
店番をする猫。
というのはウソで、たまたま店の前にいました。


琉球猫23
マチグヮーにて。
商品を陳列する台を占領していました。
(台には酒しかありませんが…)


琉球猫24
おや、ガサゴソ土を掘り返す猫がいます。
何しているのでしょうか?………ん、もしや!!!

琉球猫25
緊張の面持ちで今まさにウ○○しようとする瞬間を激写!!!
(一応続きの写真もありますが、ピンボケ気味なのと自主規制ということでカット…笑)


今回の旅は暑かったにもかかわらず、猫の写真を多く撮ることが出来ました。
実際にはもっとたくさんの猫を見ましたが、シャッターチャンスを逃したり、見たのが夜だったので撮影しても写ってなかったりしました。
動く被写体だけに致し方ない部分もありますが、今回も面白い写真がたくさん撮れてよかったです。
(これらの写真は主に桜坂通り~やちむん通りで撮影しました)

沖縄はホント猫多いですね~。
コメント
この記事へのコメント
No title
イヌ派なんですが、この猫たちかわいすぎです!やられました~!!!
2010/09/07(火) 23:42:35 | URL | sonatine #-[ 編集]
No title
国際通りのミーちゃん~先月沖縄行った時に夜もあんな格好してたけど1日中寝っぱなしですかね?やっぱり猫は可愛いですね!道路真ん中で助けたひん死状態だったナナは実家のばあちゃんが面倒見てくれて今めっちゃ元気です!
2010/09/08(水) 22:14:29 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
No title
sonatineさん、可愛いでしょう!!!
今回は猫の生態(?)をいろいろ観察できたし、面白い写真もたくさん撮れました。
猫の可愛い仕草にはホント癒されますね~。
2010/09/09(木) 00:35:46 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
ひひひーんさん、国際通りのミーちゃん以前は座ったポーズもとってましたよ。
沖縄は猫があちこちにいるので楽しいですね~。
ナナも元気そうで何よりです。
2010/09/09(木) 00:44:28 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
私もイヌ派ですがシーサーの横の子猫可愛いですね~!!
ちっちゃ~い☆かなり癒されました♪

一昨日の帰り道、近所の駐車場に子猫が3匹ゴロンと横たわってました。
1匹は歩道の脇にいて暗かったので(黒猫っぽい)踏みそうになりました(^^ゞ
全然逃げなくてこっちが黒い物体に驚きました。
写真取ろうかと思いましたが、街灯が無く暗くて断念~。
(介護支援みたいなのをやっている民家の小さな駐車場なんで街灯無)

昨日は、その駐車場に女性が二人いて猫がいっぱいいる~と叫んでました(^^ゞ
もう、住みついたのかもですね(*^_^*)
2010/09/10(金) 13:40:24 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
「チワワとトラ猫」って言うHPがあり犬と猫の日常が面白いですよ!
2010/09/10(金) 20:50:49 | URL | ヒロ #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちわ。
シーサーと猫の写真、私もすごく気に入っています。
(本当は子猫じゃないんですが…)

家の近所に子猫がいるんですか?
もし家の近所に猫がいたら、私だったら毎日見に行くかも(笑)。

今回の猫の写真は朝方や夕方の比較的短い時間帯に撮ったものがほとんど。
暑いので昼間はどこかに隠れてるみたいでした。
2010/09/11(土) 22:02:07 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。
「チワワとトラ猫」見ました。
可愛いですね~。
写真に書かれたセリフ(?)も面白いし。
ちなみに私のお気に入り猫ブログは「だから東京が好き!街のねこたち」です。
よかったら見てみて下さい。
2010/09/11(土) 22:11:37 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
