日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2010年09月14日 (火) | 編集 |
9月11日、渡辺美里さんのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『25th Anniversary Summer 美里祭り2010
 Song is Beautiful Party! Party! ~九州福岡ver.~』

(タイトル長~っ)

場所は海の中道海浜公園デイキャンプ場

今回も電車に乗って海の中道までやってきました。
着いたのは開演10分前とギリギリ。


午後4時開演。
美里さんはブルー、グリーン、ショッキングピンクのカラフルな衣装で登場。
会場は一気にヒートアップしました。
ステージ前半は新旧いろんな曲と、25年間のヒット曲のメドレー
駆け足ではありましたが、メドレーは30分近い演奏時間だったので本当にすごいです。

中盤、ゲストに中孝介さんが登場。
美里さんと2曲デュエットした後、ヒット曲「花」を披露。
ビブラートの入った歌声が実に見事でした。

後半、見るからに怪しげな男がギターを弾いて登場。
この人、九州のローカル番組『ドォーモ』に出ている岡本啓さんだそうです。
(ほとんど見てないので知りませんでした)
見た目が胡散臭かったのでエアギターかと思ってましたが、本当に弾いていたそうです。
その後、美里さんが衣装変えして登場。
後半は『恋するパンクス』『ムーンライト・ダンス』『恋したっていいじゃない』などアップテンポな曲の連続でギンギンに盛り上がりました。
『My Revolution』『GLOWIN’ UP』『10years』などの定番曲も演奏。
3時間近いステージ、アンコールまで目いっぱい楽しみました。


今回のコンサートは先に見たTHE BOOMと同じく野外。
前半はとても暑かったのですが、後半日が沈む頃には少し涼しくなりました。
夕焼けもきれいだったなぁ…。
コンサート中、会場に飛んでいたしゃぼん玉も印象的でした。
ステージが終了した時にはすっかり日が落ち、空に月や星が見えてました。


美里さんの野外コンサート、暑かったけど楽しかったです!!!


Song is BeautifulSong is Beautiful
(2010/01/27)
渡辺美里

商品詳細を見る





コメント
この記事へのコメント
ドォーモで見ましたよ。
こんばんは。

岡本先生(なぜ先生とよばれてるかは?)中心で、
リハーサルから、コンサートの模様が放送されてました。
いつも言って申し訳ないですが、美里さん、貫禄あります。

「10years」のその後、という設定で、新曲(でもないかな)でてますよね。
日曜日のラジオ「あべれいじ」の最後に流れます。
2010/09/15(水) 20:54:38 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。

ドォーモ見られましたか?
私も見ようと思ってたけど録画するの忘れてた…。
確かに、美里さん貫禄ありますね。
40代になって歌声にも重みが出てきたように思います。

”あべこうじ”…もとい”あべれいじ”のラジオ、福山雅治さんの番組を聞いた延長でよく聞いてます。
2010/09/16(木) 00:12:50 | URL | doruhin #-[ 編集]
安部礼司
こんばんは。

このラジオのエンディング、ほんとは以前のマッキーの曲が好きでした。
サザエさんの終わりの歌で、
「あ~日曜が終わる~」と
さびしくなってたけど(今はほとんど見ませんが)、マッキーのは、
「新しい週の始まり、楽しもう」という気持ちになったものです。

福山さんも、おもしろいですよね。まさこさんの、
「ずばり、言ってもいいかしら?」が面白いです。
2010/09/17(金) 22:08:00 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、お返事遅くなってすみません。
安倍礼司、今日聴きましたがアラフォー受けしそうな選曲がナイスですね~。
ただ、この番組があると
「もう日曜も終わりだな~」って気がしますが…。

福山さんの番組も面白いですよね。
ただし、ウォークマン等で歩きながら聞くのは控えたほうがいいかも。
一度、歩きながら聞いていたら思わず噴き出してしまったことがあるので…。
あれは本当に恥ずかしかった。
2010/09/19(日) 22:08:33 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック