日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月23日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅵ 156



沖縄旅行記Ⅵ、最後のネタは沖縄で見つけたヘン(?)なもの。
冒頭の写真は那覇のとある居酒屋。
一見ありがちなネーミングですが、ここは沖縄。
イースター島のモアイ像と沖縄でよく行われる”模合(もあい)”をかけているのでしょう。


沖縄旅行記Ⅵ 157
沖縄コーラ?どんなコーラ?
自販機に書いてありました。那覇にて。


沖縄旅行記Ⅵ 158
那覇で見つけたかつら屋さん。
”いたずらしないように”と注意書きがあります。
ヅラでどんな”いたづら”をするのでしょうか?(謎)


沖縄旅行記Ⅵ 159
那覇で見つけたスナックの看板。
一歩足を踏み入れたら最後、生きて帰れない気がする…かも(笑)。


沖縄旅行記Ⅵ 160
国際通りのお土産屋さんで発見。
その名も”エイサーマン”(((爆笑)))
このTシャツ、最高にクール!!!
喉から手が出るほど欲しかったけど、外を着て歩く勇気がないのでやめた。
(この小心者がっ!)


沖縄旅行記Ⅵ 161
”屋たい”って何やねん???
店の名前もさることながら、それ以上に謎なのが隣にあるサンタクロース。
クリスマスじゃないのに何でだろう???
糸満にて。


沖縄旅行記Ⅵ 162
珈琲美学って一体???
こだわりのある店っぽい響きです(私にピッタリだ…笑)。
コザにて。


沖縄旅行記Ⅵ 163
知名御多出横??? チナゴタデヨコ??? ナタデココ???
調べてみたところ、知名(ちな)オーディオと読むそうです。
一見ふざけて付けたような名前ですが、れっきとしたオーディオメーカー
暴走族の当て字のようなトゲトゲしさはないけど、読み方強引過ぎ!!!
コザにて。


沖縄旅行記Ⅵ 164
コザ・インフォメーションセンター前にて。
観光地によくありがちな顔出しパネル
コザなのになぜリオのカーニバルみたいな格好なんでしょう?
エイサーの格好だったらまだ分かりますが…。


沖縄旅行記Ⅵ 165
コザのアーケード街にて。
何とも微妙なゴルゴ13
似てる似てない以前に精悍さに欠ける気が…。
こんなゴルゴにだけは仕事の依頼をしたくないですね(笑)。


沖縄旅行記Ⅵ 166
おんな売店
当然女性を売っているはずがなく、恩納(おんな)村にあるからこの名前。
この看板を見て、私を含む男性諸氏は思わず「ドキッ」とすることでしょう。


沖縄旅行記Ⅵ 167
今回のMVP

殺人バーガー!!!

ホラー映画のようなネーミング、血が流れたような文字、あまりのインパクトにわざわざ引き返して撮影しました。
今回食べませんでしたが、恐らく殺人級に激辛なんでしょうね~。
まあ気が向いたらトライします。
(わざわざお金払ってまで罰ゲームをするのはあまり気が進みませんが…爆)
恩納村にて。


沖縄で面白い看板やヘンなものを見つけるのも、私の沖縄旅行の楽しみです。
(ある意味、私の沖縄旅行の裏テーマといえるでしょう…笑)





     沖縄旅行記Ⅵ あとがき


毎度の事ではありますが、本当に楽しい旅でした。
出発前は福岡に台風が来ていて心配でしたが、それ以外は天候にも恵まれ、旅を無事終了することができました。
今回も沖縄のいろんな場所に行けて本当に楽しかったのですが、中でもコザのライブハウスめぐりが最高でした!!!
コザのライブハウス、また行きたいです。
食事も8割方行きたい店に行けて、私的には満足しています。
行きそびれた場所も多くありますが、それはまた次回以降の旅に持ち越しということで、沖縄旅行記Ⅵはこれにて終了。
いつもの事ながらダラダラ長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

        (沖縄旅行記Ⅵ  完)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。

殺人バーガー、味を知りたいですね~。
沖縄、はまる人は、はまりますね~。
台風の影響をうけずに行けて、よかったですね。
2010/09/25(土) 13:23:44 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、遅くなりました。
殺人バーガー、よくこんな名前つけたもんです。
殺人的に激辛なのは何となく想像できますが、食べるのには勇気がいりそうですね~。
今回は台風の影響も少なくて何よりでした。
沖縄旅行は行く度にいろんな発見があるのでやめられません(笑)。
2010/09/27(月) 22:36:54 | URL | doruhin #-[ 編集]
No title
すごい!よくこんなおもしろいものを見つけましたね~!
もう才能としかいいようがないですよ★
わたしも殺人バーガーがすごく気になりました。
いつかレポートしてください(^^)
2010/09/28(火) 21:20:30 | URL | sonatine #-[ 編集]
No title
sonatineさん、こんにちわ。
いえいえ、才能だなんてとんでもありません(笑)。
こういう変な看板を見つけるのが大好きなだけです、ハイ。
殺人バーガーを見た時のインパクトは絶大でしたね~。
レポート……ですか……
次回沖縄行った時、気が向いたら食べてみます。
(あまり乗り気じゃなさそう?…笑)
2010/09/29(水) 22:49:28 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
