日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月30日 (木) | 編集 |
一言で感想をいうのは難しいのですが、いろいろ考えさせられる作品でした。

十人十色の言葉通り、私達の住む世界にはいろんな人間がいます。
人との違いを認めようとせず、相手を受け入れないところから人間関係はぎくしゃくするのではないでしょうか。
私達の世界は多くの色で彩られたカラフルな世界
人間もいろいろ、人と違って当たり前。
それくらいのスタンスで生きるほうがずっと楽な気がします。
もちろん相手の嫌な部分を受け入れ、清濁併せ呑むにはそれ相応に時間がかかるとは思いますが…。
また、人は決して一人ではなく、多くの人に支えられて生きているということも教えてくれる作品でした。

個人的には主人公よりも母親の方が大変そうに見えました。
問題を抱えているのは何も自分一人だけではないし、問題に大人子供は関係ないのだと気づかされます。
最後の食卓のシーンでそれまでほとんど手をつけなかった母親の料理を食べる主人公を見て涙ぐむ母親の姿にグッときました。

早乙女君と一緒に玉川線跡を旅するエピソードもよかったです。
私の旅のスタイルにどことなく似てたので…(笑)。

私的には、昨年観た『サマーウォーズ』に匹敵する素晴らしい作品でした。

★★★★☆ 90点


カラフル 【通常版】 [Blu-ray]カラフル 【通常版】 [Blu-ray]
(2011/04/20)
冨澤風斗、宮崎あおい 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
娘とみたいなあ、と思ってます。
「サマーウォーズ」も、テレビであったし、来年、テレビであるかな?
DVDがでたら、借りるかな?
2010/10/03(日) 22:05:46 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、こんばんわ。
内容的にややヘビーな部分もありますが、ぜひ観て欲しい作品です。
私もいろいろ考えさせられました。

今日「悪人」観てきました。
観終わって深い余韻が残る作品でした。
(後日アップ予定)
2010/10/03(日) 23:02:31 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
