日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月30日 (木) | 編集 |
サザンの曲ではなく、韓流ディザスタームービー
『デイ・アフター・トゥモロー』『アルマゲドン』『海猿』などがさりげなくブレンド(笑)。

予告編を観た限りシリアスな作品だと思いましたが、前半はコメディタッチで楽しかったです。
ベタな笑いが大半ですが、溺れている女性を助けるための救命具が頭を直撃するシーン、フロントガラスに鳥が突っ込むシーンなどブラックな笑いもあり。
後半のメガ津波シーンはなかなか見もの。
逃げ惑う群集や津波で崩壊するビルなど、ハリウッド映画と比べても引けをとりません。
しかしあれだけの大津波にも関わらず、主要登場人物のほとんどが生存してるのは奇跡というべきか、ツッコミどころというべきか…(唖然)。
泣かせシーンもくどいほどのコテコテ演技ではありましたが、観る者の涙を誘います。

残念だったのがAKB48によるエンディング曲。
この作品に合わないと思ったのは私だけでしょうか?

笑いあり、涙あり、スペクタクルありで思いのほか楽しめました。
韓流好きな人も大いに楽しめると思います(但しイケメンはほとんど出てきません…笑)。

★★★★☆ 75点


TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]TSUNAMI -ツナミ- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/21)
ソル・ギョング、ハ・ジウォ 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。

映画の予告だけ見ましたが、あんな津波がきたら、
じたばたせずに、波にのまれよう、と思いました。
でも、前半楽しいんですね。
2010/10/03(日) 22:02:17 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさんこんばんわ。
確かに、あんなメガ津波が来た日にはそれを受け入れるしか手立てはないだろうと思います。
でも映画の中では、主な登場人物は大津波が来た後もピンピン生きてました(笑)。
前半はベタなコメディで予想外に楽しかったです。
2010/10/03(日) 22:52:08 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
