日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2010年10月27日 (水) | 編集 |
サイクリングレポート00
新しい自転車を買って約3ヶ月過ぎました。
サイクリングの記事はそれほどアップしておりませんが、実はちょこちょこ出かけてまして、総走行距離は約600kmになります。
今回はそんなちょこちょこ行ったサイクリングの写真です。



  その1:志賀島サイクリング(8月8日)

志賀島サイクリングは沖縄旅行の前に行きました。
暑かった上、帰りは雨に見舞われるハードなサイクリングでした。


サイクリングレポート01
志賀島では神社を見たぐらいでしょうか。
暑かったので島を一周するのはパス。


サイクリングレポート02
境内にあった鹿の像。


サイクリングレポート03
神社から見える海。
この後、雨が降るとは思いもしませんでした。


サイクリングレポート04
神社近くの食堂でちゃんぽんを食べました。
美味しかったです。

    走行距離 約60km



  その2:糸島方面へサイクリング(9月20日)

当初は唐津まで行こうという野望があったものの、途中で腰がきつくなり40km地点で引き返しました。
往復80km近い距離走ったのは初めてでしたが、サイクリングの翌日から1週間ほど腰痛に悩まされました(トホホ…)。


サイクリングレポート05
糸島市(旧前原市)にある前原商店街。


サイクリングレポート06
筑前深江駅前。家から約40km地点がここでした。


サイクリングレポート07
深江神社前にて。神社は改装中。


サイクリングレポート08

サイクリングレポート09
深江には古い佇まいの町並みがありました。
首なし地蔵の言い伝えもあります。


サイクリングレポート10
箱島神社
海沿いの道を走っていると、小島に神社がありました。


サイクリングレポート11

サイクリングレポート12
お昼は西区周船寺にある”そば玄”にてそばをいただきました。
ツルリとしたのど越しで美味しかったです。
リーズナブルな価格も◎。


サイクリングレポート13
yahooドーム近くにはベロタクシーが停まってました。
運転する人と少し話しましたが、漕ぐのはかなり大変らしいです。

    走行距離 77.54Km



  その3:小戸公園サイクリング(10月17日)

当初は能古島に渡る予定でしたが、出発時間が遅かったのと船着場の場所が分からなかったので、小戸公園までのサイクリングに留まりました。
能古島にも近いうちに行きたいな~と思っています。


サイクリングレポート14

サイクリングレポート15
出発時間が遅かったのでまずは昼食。
南区高宮のハンバーガー屋さん”トマトファーム”にて。
手作り感あふれるバーガーで、佐世保バーガーが好きな人にもオススメです。


サイクリングレポート16
小戸ヨットハーバーにて。
多くのヨットが停泊していました。


サイクリングレポート17
小戸公園内を散策。


サイクリングレポート18
公園内に小戸大神宮があったので参拝しました。


サイクリングレポート19
社の横には”安産石”がありました。
その昔、神功皇后が休憩した石だといわれております。


サイクリングレポート20
小戸大神宮の近くにいた猫。
こんなところにも猫がいたんですね~。


サイクリングレポート21
何か宮崎あたりの風景みたいですね。


サイクリングレポート22
小戸公園を出て、マリノアシティへ。
残念ながらこの観覧車は解体中です。

    走行距離 約30km




サイクリングレポート23
追記:
先日ステム(本体とハンドルをつなぐパーツ)を交換。
長さ90mm→110mmに交換したら乗り心地がさらによくなりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック