日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2010年11月07日 (日) | 編集 |
人気TVドラマの映画化ですがドラマは未見。
TVドラマの続きということなので、前知識なしで観るのはかなりつらかった。
観る前にちゃんとドラマ観とけばよかったなぁ…。
(といってもDVDはレンタル中…残念)
アクションの見せ場も冒頭と後半ぐらいで、やや盛り上がりに欠けていたように思います。
とはいえ、岡田准一さんはアクションなかなか頑張ってましたし、堤真一さんやお龍、弥太郎(何で『龍馬伝』の役名なんじゃ!!…笑)も存在感ありました。
今作は2部作の前編に当たりますが、来年春公開の後編はちゃんとドラマ観てから観ようと思います。

★★☆☆☆ 45点


SP 野望篇 Blu-ray特別版SP 野望篇 Blu-ray特別版
(2011/04/23)
岡田准一、堤真一 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
映画
こんにちは。

岡田君は、アクションシーンの動きを、考えるところもまかされていたとか。
テレビドラマしか見てませんが、このとき、真木ようこさんを知って、かっこいいなあ、と思ったのでした。
後編の映画の前に、この前篇がテレビで放送されるのではないか、と思いますが、それにしては、期間がみじかすぎますね。ないでしょうね。

私は、「マザーウォーター」見ました。しみじみと、よかったです。
もたいさんの存在感も。
でも、テレビで告知にでても、小林さんより、小泉さんのほうがもてはやされる・・・。
私は、いつもテレビでの小林さんの取り上げ方に不満を持っています。
2010/11/09(火) 12:04:42 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。
「SP」テレビドラマの方は少し観ましたが、お龍…もとい、真木よう子さんは意外と面白い役どころですね~。
岡田君の体張ったアクションもカッコイイし。

「マザーウォーター」予告編を観た限りでは「かもめ~」路線の映画っぽいですね。
てゆうか、「めがね」のキャスティングと思いっきりカブってます(笑)。
もたいまさこさんといえば、篠原涼子さん主演のドラマ「黄金の豚」にも出てます。
こちらも面白いです。
2010/11/10(水) 21:02:10 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック