日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月23日 (火) | 編集 |
宇美サイクリング00



11月21日、久々にサイクリング。
といっても、2時間ほどのショートサイクリングでしたが…。
今回は宇美八幡宮~福岡空港へ行ってきました。


宇美サイクリング01
午前10時30分出発。
国道3号線より宇美方面へ向かう道を進みました。


宇美サイクリング02
宇美方面へ向かう道は上り坂。
そんなに長い坂ではないのでそれほどきつくはなかったです。
坂道から見える山肌には紅葉がちらほら。


宇美サイクリング03
30分ほどで宇美町に到着。
JR宇美駅前にて。


宇美サイクリング04
宇美八幡宮に来ました。


宇美サイクリング05

宇美サイクリング06
七五三ということもあり、家族連れの参拝客が多かったです。


宇美サイクリング07

宇美サイクリング08
境内をぶらぶら散策。


宇美サイクリング09
境内には大きな楠がありました。


宇美サイクリング10
宇美八幡宮周辺の路地は静かな佇まいです。


宇美サイクリング11
宇美八幡宮を出て、しばらく進んだところで見つけた看板。
吉原名店街………といっても歓楽街ではありません(笑)。
飲み屋が数軒並んでいるだけです。


宇美サイクリング12
志免町メインパークには9600型蒸気機関車が保存されていました。
随分年季が入っています。


宇美サイクリング13

宇美サイクリング14
志免町からしばらく進み、福岡空港へ到着。
しばらく離着陸する飛行機を眺めておりました。
(飛行機を撮るのは意外と難しいものです)
飛行機を見てるとまた”沖縄に行きたい病”が発症しそうです(笑)。


飛行機をしばし眺めた後、家路を辿り、着いたのは午後1時前。
短時間のサイクリングでしたが、いろいろ見れて楽しかったです。

  走行距離:26.12km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
