日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月02日 (木) | 編集 |
早いものでもう最終章ですが、半ば義理で観ているような気が…。
恥ずかしながら前作までのあらすじをド忘れしており
「あ~、こんなキャラもいたっけな…」
みたいな感じで観ておりました(汗)。
DVDをイッキ観するか、ウィキペディア等を読んでおさらいした上で観たほうがいいでしょう。
元々3Dで公開される予定でしたが、3Dで観るほどの見せ場はそれほどなかったように思います。
話的にはハリーたちがヴォルデモートとの最終決戦に備えてアイテム探しをする、といった感じでしょうか。
”分霊箱”というアイテムが登場しますが、これって『ロード・オブ・ザ・リング』に出てくる指輪みたい(笑)。
”死の秘宝”のアニメシーンはなかなかよかったです。
どういうわけか最終章だけは前編・後編に分かれているため、さあこれからというところで終わってしまうのが残念なところ。
(PART2は来年夏に公開予定)
1作目からすると、ハリー、ロン、ハーマイオニーも随分成長したなあ…。
ハリーとハーマイオニーのあるシーン、完全に児童文学の域を超えています(笑)。
内容多分ド忘れすると思うけど、物語を最後まで見届けるとするか。

★★☆☆☆ 55点


ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 DVD&ブルーレイセット (3枚組)
(2011/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
