日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月29日 (水) | 編集 |
正直、1作目よりも面白かったです。
1作目のような派手さはないけど、スケール的にはちょうどよかったのでは?
(TVの刑事ドラマが映画化されると、テロアクションムービーと化すケースが多いので…)
ストーリーや事件はそんなにややこしくありませんが、警察組織のドロドロした内情や複雑な人間関係、「正義とは何か?」という重厚なテーマでなかなか観応えありました。
決してハッピーエンドではない、観終わって何とも言えぬ後味の悪さが残るのがこのシリーズの持ち味ですが、今作のラストは別の意味でかなりショック!!!
水谷豊さん演じる杉下右京は相変わらず冴えてるし、及川光博さん演じる神戸尊も新相棒として板に付いてきて、2人のコンビネーションが実に絶妙。
鑑識の米沢やヒマ課長もいい味出してますが、個人的には中園参事官(内村刑事部長について回る人物)がツボなキャラでした。
今回は捜査一課トリオの出番が思ったより少なかったなぁ…。
あと、右京さんの”ミッション・インポッシブル”(?)に爆笑!!!

★★★☆☆ 70点


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
相棒と徹子さん
こんばんは。

「徹子の部屋」に、お二人がでていて、徹子さんは、右京さんが高所恐怖症なのに、
ビルの壁をロープでおりていくのが面白かった、
そのロープを握ってる尊さんたちがよろよろしてて・・・
って笑ってて、その映像が2回位、流れました。笑える?みたいですね。
 
今年も、楽しくブログ読ませてもらいました。
 よいお年をお迎えください。
 寒波到来が不安です。
2010/12/29(水) 23:23:24 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
No title
ヒロさん、こんにちわ。

右京さんのロープシーンは見ものでしたよ。
上でロープを引く神戸くんや米沢さんもさることながら、ロープで降りる右京さんの表情が思いっきり笑えました。
元旦はスペシャルがあるのでそちらも楽しみ。

寒波到来…大晦日から元旦にかけて雪が降るようですね~。
もしかしたら年越して帰省することになるかも…。

1年間ブログを読んでいただきありがとうございます。
ではよい年をお迎えください!!!
2010/12/31(金) 01:27:19 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
