日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2011年01月07日 (金) | 編集 |
年も明け、仕事モードに入った方も多いと思いますが、皆さんは年末年始休暇リフレッシュできたでしょうか?
私の年末年始休暇は2010年12月31日~2011年1月5日の6日間。
毎度の事ながら、今回の休みも実にのんべんだらりと過ごしておりました。


      2010年

   12月30日

仕事が終わると、そのまま買い物に出かけました。
その日の天気予報によると大晦日から元旦にかけて大雪の可能性が…。
そう、買い込んだのは食料。
万が一交通機関がストップして帰省できなくなっても、雪で外に出られなくなってもいいように食料をしこたま買い込んだ次第です。
(結局のところ、取り越し苦労でしたが…笑)


帰省2011 01
勢い余ってゲームソフトまで買ってしまった。
テレビだけじゃ間が持たないだろうと思ったので。


   12月31日

前日に酒を飲んだのがまずかったのか、起きると頭痛がしたのでしばらく動けず。
大晦日は予想に反してそれほど雪は降ってませんでしたが、朝からこんな感じだったので元旦に帰ることに…。
午後4時近くなってようやく動き出し帰り支度や年賀状書きなどをしてましたが、一段落した頃にはすでに紅白が始まっていました。
それにしても、自分で作った年越しそばをすすりながら紅白見るとは思わなかったなぁ…(笑)。
とまあ、何とも締まらない2010年の締めくくりでした。




      2011年

   1月1日(元旦)

HAPPY NEW YEAR!!!
起きたのは10時過ぎ。
昼過ぎに家を出、博多駅に向かいました。
高速バスに乗ろうとしたら雪のため運休。
すかさずみどりの窓口に駆け込み、JRに乗って帰ることにしました。
切符を買って30分ほど時間があったので昼食。
2011年最初にカレーを食べるとは…(笑)。
1時過ぎに電車は出発。


帰省2011 02
しばらく走ると外は雪景色。
JRに乗って帰省するのは久しぶりでしたが、車窓の景色を見ながら帰るのもオツなものです。
3時過ぎに佐世保に到着。
家族は元気にしてましたが、弟は旅行中でいませんでした。
夕食まで家の近所を散歩。
この時、写真を取りまくったのは言うまでもありません。
夕食を食べた後、『相棒』スペシャルを見て寝ました。


   1月2日

11時過ぎに起きてしまった…。
昼食を食べた後、初詣と初売りに行きました。


帰省2011 03
初詣は2箇所の神社に行き、三社参りならぬ二社参りです。


帰省2011 04
初売りの戦利品。
アディダスのジャージを購入。
ウィンドブレーカーみたいな生地なので、これがあれば真冬のジョギングもOK!

夜は家族で中華料理を食べに行きました。美味しかった!!!


    1月3日

起きたのは10時ごろ…だったと思う。
その日も買い物に行きましたが、本やDSのソフト、衣類などを購入。
4時半ごろ、前日に買ったジャージを着てジョギング。
夕食を食べた後は本を読んたり、DSのゲームをしたりして過ごしていました。


    1月4日

その日は家族で温泉に入りに行きました。
温泉は実家から車で約40分、川棚町にある”しおさいの湯”
久しぶりに温泉に入ったので気持ちよかったです。
温泉から帰り、夜は家族で焼き肉を食べに行きました。
ほっぺたが落ちるほど美味しかったです!!!


   1月5日

午前中に軽くジョギングをし、帰り支度を整えました。
昼食を食べ、2時半ごろ実家を出ました。
3時過ぎの電車で福岡へ。
休みも過ぎてしまえばあっという間だったなぁ…。
そんなことを考えてるうちに福岡に到着。
5時半に家に着きました。

こうして私の年末年始休暇は終了。
余談ですが、休みの間は一切ヒゲを剃りませんでした。
おかげで戦場カメラマンの渡部陽一さんみたいになってしまった…(汗)。


帰省2011 05
今回のお土産は珍しく食べ物ではありません。
『佐世保史跡探訪』という本。
歴史探訪が好きな私はこの手の本を読むのが好きです。


随分のんびり過ごした年末年始休暇でしたが、今年はうさぎ年なのでぜひとも飛躍の年にしたいものです。


龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation3 the Best龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation3 the Best
(2011/01/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック